FC2ブログ

なんでもあり★(色々思うこと、音楽、映画、スピリチュアル、韓国語、英語etc...)

エネルギーが余っています。やりたいことがたくさんあります。

01<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>03

プロフィール

ayanochiyu

Author:ayanochiyu
エネルギーをもてあましています。
子育てが終わり、好きなことが多くて毎日大忙し。
人生1回、いつ死ぬか分からないので、楽しく生きましょう!

好きなもの
映画、音楽、美術、語学、歴史、スピリチュアル、食べ物 etc.,

・ECC、ジオスで韓国語講師経験あり。お笑い芸人さんへの授業などなど。)
・韓国政府機関勤務、外資系・韓国企業などなど渡り歩く。

◆エッセイ、書評など入賞、体験談掲載
(毎日新聞、鶴書院、スローライフジャパン、中央公論社、TOEICメールマガジンetc...)

久しぶりの激しい頭痛が・・・

久しぶりに激しい頭痛がやってきて、まいりました。
寝込んでしまいました。
仕事を休もうかと思ったくらい、寝起きとともに頭痛にやられましたが、どうしても午前中にしなくてはいけないことがあったので、薬を飲んでタクシーで行きました。
こんな時は職場が近いといいですね(笑)

偏頭痛暦はかなり長いのですが、今回は本当につらかったです。
いつも即効性のあるマクサルトを飲むと、すぐによくなって、むしろスッキリしてもっと元気になるのですが、今回はだめでした・・・。
DSCF1839.jpg

吐き気もしてくるし、痛みがすっきりひかないし、眠気が絶え間なくやてくるし、
これじゃあ仕事にならないので、帰って横になりたかったです。

マクサルトが効かないということは、いつもの頭痛と違う種類なのか?
お昼を過ぎてからは、バファリンを飲んでみましたが、効きません・・・・。
マクサルトをまた飲んだ方がよかったのかな。
いや、とにかく横になって休むのがいいのだ。

3時くらいにもう無理だ、帰らせてもらおう。。。と思い、急ぎの仕事を片付け、すぐに返信しないといけないメールを処理し、外出中のボスに連絡しました。
なんだかんだと、定時より30分早く帰れただけでしたが、3時頃に比べると少しよくなっていたので、電車で帰ることができました。

帰宅直後にバタンキューで、着替えもせずにカーペットの上で寝ました。
2時間ノンストップで寝ました。
起きてから食事の支度をしたり、お風呂に入ったり、なんとか動けましたが、なかなか痛みがひきません!
しつこーい。。。。。

自由に動けないのはつらいです。
痛いのはつらいです。

回遊魚のように常に動いている私には、とてもつらいです。

次の日の朝まで痛みは少し持ち越し、マクサルトをまた飲んで、じわじわとよくなり、お昼ごろにはすっかり直りました。
しかし、食欲がなくなってしまい、なんだかなぁ・・・・・

動けないのもつらいし、食べれないのもつらいですよね

今回の頭痛は、本当にしんどかったです。

「痛かったなぁ」
「つらかったなぁ」

痛みは消えたのに、感情がずーっと残っています。
「また痛くなったらやだなぁ」
そんな不安感のせいかもしれません。

カラダもココロも大切にして、いたわってあげないといけませんね。

DSCF1824.jpg




励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



初めてのヒアルロン酸注入 #2

ヒアルロン酸を注入して1週間が過ぎました。
行ったのはここです。↓
湘南美容外科 横浜院">湘南美容外科 横浜院

施術前に先生から言われました。
「完全に元のハリが戻るわけではなく、今よりすこしだけよくなるだけですからね。」

へー、そんなもんなんだ。
右側がクッキリしてきたから、なくなるといいんだけどなー
そう思いました。

さてさて、行ってみてまずびっくりしたのは、すごく混んでいました!
インフルエンザ流行時の小児科や耳鼻科のように、混んでいました。

やっぱりね、みんなキレイになりたいのよ、そりゃそうだ。

river.jpg


ここまで混んでいると、美容整形外科に来るのは、特別なことだと全く思わなくなりますね。

次にこれまたびっくりしたのは、なんと!
男性も結構な割合で来ていて、全然浮いていません。
いたって自然な風景でした。

ほほぉ~

外国の人もかなり来ていました。

予約していましたが、かなり後ろ倒しになってしまているそうで、結構待ちました。
先生と話す前に、問診表に詳しく書くので、診察室ではほんの数分でした。
その後、カウンセラーの人に呼ばれるまで、またしばらく待って、個室で金額と注意事項の説明があります。
誓約書にサインをしたり、お金を払ったりして、また外で少し待ちます。

いよいよ処置室に呼ばれます。
写真を撮ったり名前の確認等々の後、着替えなどは全くなく、そのまま横になります。
またまたびっくりしたのは、「笑気麻酔」なるものです。

鼻から吸うタイプですが、びっくりしました。
なんだか、大げさ・・・・な感じがして、どきどきしました。
「少しずつぼんやりしてきますから、ぼんやりしてきたら言って下さいね」
看護師さんはそう言いながら、どこかへ去っていってしまいました。

うぎゃー、待ってよー
言ってくださいねって言いながら、いなくならないでーーーー
ぼんやりしてくるって・・・・???
ぼんやりしてきたのに、言えるのか?

徐々に恐怖感が増幅し、神経が余計にキリッとしてきたような気さえしました。

やだー
なんだか大ごとみたいで、こわいよー

ドキドキしつつも、たしかに手足が力が抜けてきて、だら~んとしてきました。
半分眠いような不思議な感じでした。
ようやく看護師さんが戻ってきたので、言いました。
「ぼんやりしてきました。」

ボーっとしてはいますが、話はできるレベルでした。

その後に先生が入ってきて、少しお話しました。
右の方が深いので、多めに注入することの確認や、注射の麻酔もすること。
歯医者さんように注射で麻酔し、何も感じなくなったところで、ほうれい線のところを何箇所かプスプスと刺しました。
かすかにチクッとしました。

あっという間に終わっちゃいました。

終わった後は、麻酔ではなく、酸素をしばらく鼻から吸入し、ぼんやりが消えたら起き上がって鏡を見ます。

はじめはデコボコしていましたが、30分もするときれいに平らになっていました。

ほーんとに、少しよくなったというレベルですね・・・・
もっとハリをとりもどしたかったなぁ~~~~~~

キャンペーン中だったので30000円で済みましたが、これ以上払って、このレベルだったら、ちょっと高いなぁと思います。

確かに施術前よりはよくなってはいるのですが・・・・


注意事項は
当日は揉んだり押したりしないこと。
お風呂はさっと済ませて、あまり長時間温めないこと。
それくらいで、普通に顔を洗って、ローション塗って、なぁんにも問題ないそうです。

なんとなく2-3日は部位が少しヒリヒリしているような感じはありましたが、徐々に消えました。

うーん、、、、、
1回試してみたので、どんな感じが分かったから、お正月に韓国でやってみようっと。
きっと韓国でやった方が、ハリ感がもっと取り戻せるような気がします。
なんでもハッキリ見て分かるようでないと、韓国人は納得しませんからね(笑)

老化はコワい・・・・
ぎゃーっ!


励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


初めてのヒアルロン酸注入 #1

とうとうやってみました、ヒアルロン酸注入!

先月からなぜだか急にほうれい線がくっきりしてきました。
前から右側がうっすらありましたが、左はなかったのに、左まで出てきて、日に日に下まで伸びてきたのです。
おそろしい・・・
ぐぐっと老け込みます。

昔から実年齢より7-8歳は若く見られていました。
子供がいると言うと非常に驚かれ、しかも息子は大学生だと言うと、更に仰天されていましたが、
最近はそれほど驚かれなくなりました・・・
悲しい・・・

20131025-1_convert_20131026.jpg


一昨年あたりから、いつかヒアルロン酸注入をやってみたいと思っていたので、ネットであれこれ調べました。
個人ブログのリアルな体験談などをよく読んだりして、入念に調べました。
一番参考になったのはこの方のブログです。
本気モードのアンチエイジング

結果は・・・・
「うっすら」効果がありました。
パーン!と張りが戻ってくるのではなく、前よりは少しよくなってる、という感じです。(笑)
私としては、もう少し効果があってほしかった・・・・!
合計で30000円も払ったのですから、もうちょっとシワが消えててもいいんでない?
そんな風に思いました。

30000円は安いお金ではありませんが、シワ取りの施術としては安い方みたいです。
このキャンペーンを利用したので、30000円になりました。
特殊な針を使うので、それがプラスになるのと、麻酔の金額がプラスになり、30000円です。
湘南美容外科 ヒアルロン酸 CRMジェル ほうれい線、ゴルゴ線、頬のボリュームアップに 

病院での様子や、施術については、次回に詳しく書く予定です。

お正月に韓国に行くので、その時にまたやろうっと。
韓国はもっとサクッとやってくれて、パーンと張りが戻ってきそうな気がします。笑



励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プレフェミンを購入しました。

プレフェミンを購入しました。

プレフェミン

サプリメントのチェストツリーを飲み始めたところ、効果があるように思えました。



プラシボ効果かもしれませんが・・・・

毎月のように、制御不能なイライラがあり、もはや殺人未遂となりかねないことが多々ありました。
「なんだか無性にイライラする・・・・」
「特にこれといったことがあったわけではないけど、ただただイライラする・・・」
そんな状況でした。
が、今回はそういったイライラはありませんでした。
まぁ、いつも通りの、普段のイライラといった程度でした。

そこで、サプリメントではなく、医薬品の「プレフェミン」に変えてみました。

医薬品は薬局でないと購入できないが、サプリメントはアマゾンでもスーパーでも購入できるので楽でいい、という意見もあります。
また、医薬品を長期間服用し続けるのが不安、という口コミもありました。
一方、医薬品は臨床試験をしているので安心という意見もあります。
成分内容と量が、医薬品とサプリメントで同じ場合もあるので、どちらにするかは個人の選択ですね~。

私は両方試したいのと、医薬品の方は服用を始めるタイミングが決まっていたこともあり、初めにサプリメントを飲んで、その後に医薬品に変えました。

今回はサプリメントの効果があったのか、たまたま連休と重なったせいなのか分かりませんが、イライラは激減しました。
しかし、頭痛と首・肩の張りが、だらだらと続きました。
良くなったり、また出てきたりの繰り返しで、丸々1週間続き、食欲もなくなりしんどい毎日でしたが、
制御不能なイライラよりは、数倍マシです!

次回どんな症状が出てくるか、楽しみです。
はー、残り少ない人生を快適に過ごしたいものですね。

   


励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



チェストツリーを飲んでいます。(PMS対策)

4/25からチェストツリーを飲み始めました。



月経前症候群(“Premenstrual Syndrome)">月経前症候群(Premenstrual Syndrome)

これが毎月ひどく、長年の苦痛です。
2年前に漢方を飲み始めてからは、(半夏白朮天麻湯(ハンゲビャクジュツテンマトウ):37番)
胃腸の膨満感はなくなり、頭痛、全身のコリはかなり軽くなりました。
それだけでもだいぶ楽になりましたが、イライラ、眠気、だるさは相変わらずです。
そんな時にたまたま薬局でこれを見かけました。

プレフェミン
早速聞いてみたところ、生理が始まってから毎日飲み続け、早い人は1か月目で効果が現れるそうです。
タイミングとしては、私には合わなかったので、購入はしませんでしたが、ネットで調べたら、佐藤製薬で出しているものに出会いました。
プレフェミンは医薬品で、サトウチェストツリーはサプリメントです。
そのため、プレフェミンはアマゾン等々のサイトでは購入できません。
サトウチェストツリーの口コミをアマゾンで見たら、イライラが解消できたというコメントが多かったので、これをまずは試してみることにしました。

生理前の胸の張りが始まって来たので、頭痛、イライラ、眠気、全身のコリがどんな風に変化するか楽しみです。
漢方と併用はできないそうなので、しばらく(半夏白朮天麻湯(ハンゲビャクジュツテンマトウ):37番)はお休みしておきます。

これで効果が感じられたら、プレフェミンを試そうかなー

  



励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 | ホーム |  »

어서오세요!Welcome!

감사합니다!Thank you!(*^_^*)

★クリックお願いします

FC2Blog Ranking

감사합니다!Thank you!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
318位
アクセスランキングを見る>>

お薦め商品