FC2ブログ

なんでもあり★(色々思うこと、音楽、映画、スピリチュアル、韓国語、英語etc...)

エネルギーが余っています。やりたいことがたくさんあります。

01<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>03

プロフィール

ayanochiyu

Author:ayanochiyu
エネルギーをもてあましています。
子育てが終わり、好きなことが多くて毎日大忙し。
人生1回、いつ死ぬか分からないので、楽しく生きましょう!

好きなもの
映画、音楽、美術、語学、歴史、スピリチュアル、食べ物 etc.,

・ECC、ジオスで韓国語講師経験あり。お笑い芸人さんへの授業などなど。)
・韓国政府機関勤務、外資系・韓国企業などなど渡り歩く。

◆エッセイ、書評など入賞、体験談掲載
(毎日新聞、鶴書院、スローライフジャパン、中央公論社、TOEICメールマガジンetc...)

大学生の時に描いたチューリップ

引越しの荷物の中から、数枚の水彩画が出てきました。
なんとなんと、大学生の頃に書いたものです。
一体、何年前になるんでしょう 笑

たしか、油絵も描いたのですが、それは誰かにあげてしまった記憶があります。
引越しか建て替えをした知人にあげたような・・・・
油絵を描く前に、下書きとして描いた水彩画です。
なので、一番後ろの1本は色を塗っていませんね。
下書きだから、まぁ、大体こんな感じになるかなぁとというのが分かればよかったもので・・・・笑

スマホで色々と編集ができるので、フレームをつけてみました。

20180122_181823.jpg


元はこれです。↓
20180122_175641.jpg

もっともっとたくさん描きたくなる今日この頃です。


励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



マンダラに魅了されていた時に・・・

去年の夏は、マンダラに魅了されていました。
「これだ、これ!」
出会ってしまったね・・・
こんな絵が描きたいのよ、ワタシは・・・!!!

燃え上がり、昼休みにコツコツ描いていました。
コースターにしてみよう、と無地の紙コースターを買いました。
たくさん作って、フリーマーケットで販売したいなぁ、なんてワクワクしました。
ハガキにするのもいいかも!
こんなふうに気持ちが盛り上がる時に、生きていることを実感できます。

なんて言っているうちに、いつものパターンで仕事が忙しくなり、時間がなくなり、全て中断・・・
あぁ・・・
こうしていつも中途半端になるのです。
なんだろね、私の人生・・・

これは下書きです。
2016Mandara (4) 2016Mandara (3)

2016Mandara (2) 2016Mandara (1)

途中なので、完成させたら色をつけます。
違う色のバージョンをいくつか作ろうと思っています。
あぁ、計画はあっても、実行する時間がありまへん・・・・

でも、諦めない・・・!!!


   



励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


油絵に着手しました。(8か月ぶり)

今日は予定してい通り、油絵に着手できました!(^^)!
下塗りをしたのが2月だったので、なんと8か月ぶりです。
あー、すっきりした。
とはいっても完成はしていません。
これからまだまだ続きます。
20151012_160546.jpg
抹茶色をベースにして、落ち着いた感じで、ホッとするイメージを描きたかったのですが、予想外にポップな感じになってしまいました。
ま、それはそれでいいか。
描きだすとどんどん変わってくるので、そこがまた楽しいところです。
うれしかったのは、思った通りに色が作れたことです。
思い描いた色が作れないと、ものすごくもどかしくなってきて、イライラするのですが、今日はとてもスムーズに色が作れました。

中央に向けてどんどん色をグラデュエーションにしていく予定です。
出来上がりは予想していた通りにはいかないので、そこが楽しみです。
どんなものが出来上がるんだろう???



20151012_160458.jpg
これは下塗りです。
この色の上に小さな緑の葉をたくさん描く予定です。
イメージは5月。
木漏れ日というか、控え目な5月の新緑といった感じですかね。


あー、すっきりしました。
アーティスト気分で一人で盛り上がっちゃって、楽しい午後でした!(^^)!



励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりにデッサン

20140518_1.jpg
ホントにひさしぶりに描いてみました。
デッサンなんていうと、大げさですが、描きました。
何年ぶりか分からないくらい歳月が経っているので、ちょっとドキドキしましたが、とりあえずやってみたら、楽しい!
うまい下手はおいておいて(笑)、楽しいっす!

20140518-2.jpg
この写真を見ながら描きました。
これはいつだったか、去年の春か夏ごろに撮った写真です。
オレンジの絵を何かの表紙に使おうと思って、とりあえず写真を撮っておいたのです。
たしか去年のその頃に長男に描かせたのですが、思いのほか下手くそで(笑)、「これじゃあ、表紙に使えないよー」とか話した記憶が・・・・。

今年になってから何故だかまた無性に絵が描きたくなって、思い立ったら吉日ということで、すぐにスケッチブックと鉛筆とデッサン用の消しゴムを買ったのです。
2月の初めころだったでしょうか・・・。
会社帰りに閉店間際の駅ビルの文具売り場に駆け込んで、これを買いました。↓
20140223 (5)
3カ月たって、ようやく描くことができました(笑)

楽しいっちゃあありませんよ!
めちゃくちゃ楽しいです!
やっぱり私は絵が好き!
描くのが好き!
文章を書くのが一番好きだけど、絵は物ごころついた時からずっと書いているので、ホントに好きです。

来週末は押し入れから油絵の道具を引っ張り出さなくては★



励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私が描いた絵 #2

私が描いた絵です。

これもかなり昔に描いたものです。
もしかすると学生の頃???

テーマは「春」「新緑」「5月」「風に揺れる新緑」といった感じです。
春の風に飛ぶ新緑の葉を描いてみました。

20140204 (3)


次は「秋」です。
テーマは「秋の夕陽」「紅葉」
20140204 (2)

こうしてみると、どうしてなかなかなのもんじゃあありませんか、なぁんて自分で思ったりして嬉しい気持ちになります。
また油絵でも始めようかとワクワクする今日この頃です。


励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

어서오세요!Welcome!

감사합니다!Thank you!(*^_^*)

★クリックお願いします

FC2Blog Ranking

감사합니다!Thank you!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
318位
アクセスランキングを見る>>

お薦め商品