FC2ブログ

なんでもあり★(色々思うこと、音楽、映画、スピリチュアル、韓国語、英語etc...)

エネルギーが余っています。やりたいことがたくさんあります。

01<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>03

プロフィール

ayanochiyu

Author:ayanochiyu
エネルギーをもてあましています。
子育てが終わり、好きなことが多くて毎日大忙し。
人生1回、いつ死ぬか分からないので、楽しく生きましょう!

好きなもの
映画、音楽、美術、語学、歴史、スピリチュアル、食べ物 etc.,

・ECC、ジオスで韓国語講師経験あり。お笑い芸人さんへの授業などなど。)
・韓国政府機関勤務、外資系・韓国企業などなど渡り歩く。

◆エッセイ、書評など入賞、体験談掲載
(毎日新聞、鶴書院、スローライフジャパン、中央公論社、TOEICメールマガジンetc...)

Mrs.Elizabeth Muffin 大好きです。

マフィン大好きです。

パウンドケーキ、バームクーヘンなど、ずっしりしたものが大好きです。

コンビニスィーツがかなり進化していますが、マフィンはなかなかいいものに出会えません。
やけにふわっとしていて、ただのパン?みたいだったり、
妙な苦味と下に残る変なネットリ感があったりします。

しっとり、ずっしり、かつ口当たりもよく、それでいて、さっぱりして、適度にお腹に残る感じ。
まさに、それが、「Mrs.Elizabeth Muffin」です。
たくさんの種類がガラス越しにずら~っと並んでいて、見ているだけでもワクワクしてきます。
ミニサイズもあり、ちょっとだけ食べたい時に最高です。

去年あたりから、1日3食ではなく、2.5食を心がけています。
習慣になると、お昼をしっかり食べるのが結構大変になってきました。
まぁ、年齢とともに代謝が落ちてくるのは当然なので、今までどおりの量を食べていたら、そりゃあ体の負担になりますよね。
なんせ、男並みの大食いなものですから、1日2.5食にしたら、ほどよく人並みの量になったようです。

そんなわけで、お昼は時々、こちらのマフィンとコーヒーのセットをいただくことがあります。
季節がら、パンプキンにしてみました。
20171023_123218.jpg

コーヒーとセットで350円~です。
パンプキンマフィンとコーヒーセットは410円でした。
テーブルと椅子がいくつかありますが、お昼時でもごった返すことはないので、落ち着いて一息できます。
コーヒーは豆を挽いてから入れてくれるので、ちょっとだけ待ちますが、さっぱりしておいしいです。
なんといっても、店員さんがみなさんとても感じがよくて、気持ちがいいです。

お昼時はどこに行っても人が多くて、短い休み時間を並んで待つことに費やしたくありません。

これはグレープフルーツマフィンだったかな。
夏頃にたべました。
20170822.jpg

こちらはクランベリーです。
20170804.jpg

ほっと一息のひとときです。


励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



盛り上がる昼休み

副業のマーケティングがようやく終わりました。
なんとか締切の前日夜中に送ることができました。
よかった、よかった。
1か月前に引き受けた時は、どうなることかと毎日焦っていましたが、方向転換してみたら、なんとかなりました。
1年半ぶりくらいに引き受けたら、以前と何かが変わっていました。
「焦り」をかなり感じなくなっていました。
いい資料が見つからなかったり、方向が探せないと、以前はものすごく焦って、「締切に間に合わなかったらどうしよう!」とよく思っていました。
でも、今回は「どうにかなるよ」ということが分かっていたので、焦りがだいぶ減っていました。
どんなことでもどうにかなるんですよね。
大丈夫、大丈夫。

どうにかなったので、締切の前日に出来上がりました。
達成感があるのって、いいですね。
会社の仕事ではこんな達成感を感じることができません。
なんでだろう?????

昨夜は、提出した後に興奮状態で、ウキウキで、寝るのが遅くなりました。
興奮していたせいか、明け方に目が覚めてしまい、妙な感じでした。

こういう達成感をもてると、力がみなぎってきます。
ありがたいことに久しぶりに天気も良かったので、今日のお昼は隣の駅まで行ってみました。
行ってみたい中華料理屋さんがあったのですが、行ってみたらなんと!
お休みでした。。。。とほほ
が、天気のおかげもあり、ほーんとにいい気分で、一人で盛り上がっていました。
会社の最寄りの駅は全然楽しいところではありませんが、隣駅はぜーんぜん違います。
駅前が大きい通りに面しているし、街並みもきれいだし、昔からよく知っているところなので、盛り上がる盛り上がる~!

何を食べようか迷いましたが、タイ料理にしました。
しかも、テラス席・・・・・おぉ、なんて素敵なランチタイム。
ガパオライス大好物。
20150710_115313.jpg

あ、明日のお昼もタイ料理だった・・・・

ひき肉私の好みではありませんでしたが、なんせテラス席、なんせ快晴、なんせ締切間に合ったから、よしとしましょう。

ウキウキ状態が続いたまま1日が終わり、なんだか心ここにあらずの状態だったせいか、いつの間にか6時ころになっていました
????今日、私はどんな仕事をしたっけか?

あまりお腹がすいていなかったのと、いい気分だったので、めずらしく炭酸ジュースを買って、ドリトスで家飲み気分を味わいました。

いつもよく寝ていますが、今日はもっとよく眠れそうです。



国会図書館の食堂でランチ

先週の土曜日は国会図書館で調べものをしていました。
副業のマーケティング業務に必要な調査会社が出しているレポートを読むためです。
日曜日は休みだし、土曜日は17時で閉まってしまうので、結構時間に追われてしまいます。
なぜなら、国会図書館は貸出はしないので、読みたい資料がある場合は、資料請求をしないといけないので、これまた手続きが色々とあるんですね~
さらに、コピーは勝手にしてはいけないので、コピーしてくれるところに所定の申請書を出さないとダメなのです。
探すのに時間がかかり、コピーを申請してできあがるまで時間がかかるので、待ち時間は食堂でお昼を食べることにしています。

色々迷いましたが、スタミナ丼にしました。
味はまぁ、そこそこですが、とってもお安いので、よしとします。
お味噌汁がついて、500円前後だったと思います。
20150620_143232.jpg

18歳未満は入れないため、うるさいガキやしつけのなっていない中高生がいなくて、とても快適です。
ここに来ると、モチベーションが、ぐんぐん上がります。
来週も行ってみることにします。

やっぱりね、家にいると煮詰まっちゃって、気が散ることがあるんですよね・・・・




鉄板ビストロ RICOLO

昨日のお昼はここに行きました。
鉄板ビストロ RICOLO

私は牛ロースのステーキ丼にしました。
ステーキソースがとてもおいしく、お肉ももちろんふわりとしつつしっかりかみごたえもあり、大満足でした。

東京駅大丸に入ったのは、1年ぶりで、レストラン街しか行ったことがありませんでした。
早めに着いたので、カバンやお財布、カードケース、靴を見ましたが、いい品揃えでした!
気に入るものがたくさんあり、思わず買ってしまいそうになりました。
カバン、お財布、カードケース、マイバック、etc......
ふ~、危ない危ない・・・・
散財しそうになりました。

エリアによって品揃えが違うのは、面白いですね。
行動範囲が広がるのは楽しいものです。

次回はもっとゆっくり見てみようっと。


励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

丸の内 ショコラティエ パレ ド オール

昨日は知人とお昼を食べ、お茶のはしごをしました。
3軒目に入ったのが、ここです↓
ショコラティエ パレ ド オール

静かで、落ち着いていて、最高の雰囲気でした。
リピーター間違いなしです。
もちろん、ケーキも言うことなしでした!
普段はスーパーで売っているお菓子や、全国チェーン店のスイーツばかり食べているせいか、違う世界・空間にワープしたように感じました。
とてもいい気分転換&リフレッシュになりました。
最近、仕事漬けだったものですから・・・・

美味しい食事、楽しいおしゃべり、感動的なスイーツ
素晴らしい心の栄養になりました。

何度もこのブログにも書いていますが、丸の内はいいですね。
道も広いし、お店も広々しているし、客層が大人で落ち着きます。
外を歩いていても、ゴミゴミしていないので、気持ちがいいです。
散歩にピッタリです。

今度1人で行って、たそがれてみようっと。

昨日はいい1日を過ごしました。




励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 | ホーム |  »

어서오세요!Welcome!

감사합니다!Thank you!(*^_^*)

★クリックお願いします

FC2Blog Ranking

감사합니다!Thank you!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
318位
アクセスランキングを見る>>

お薦め商品