FC2ブログ

なんでもあり★(色々思うこと、音楽、映画、スピリチュアル、韓国語、英語etc...)

エネルギーが余っています。やりたいことがたくさんあります。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

ayanochiyu

Author:ayanochiyu
エネルギーをもてあましています。
子育てが終わり、好きなことが多くて毎日大忙し。
人生1回、いつ死ぬか分からないので、楽しく生きましょう!

好きなもの
映画、音楽、美術、語学、歴史、スピリチュアル、食べ物 etc.,

・ECC、ジオスで韓国語講師経験あり。お笑い芸人さんへの授業などなど。)
・韓国政府機関勤務、外資系・韓国企業などなど渡り歩く。

◆エッセイ、書評など入賞、体験談掲載
(毎日新聞、鶴書院、スローライフジャパン、中央公論社、TOEICメールマガジンetc...)

BOB MARLEY - JAMMING (Live)

今、一人です。

久しぶりにのんびりしてます。

土日に何かと用事が入っていましたが、今週はナシ。

午前中は洗濯して病院に行って、午後は「たらこ焼きそば」を食べて、昼寝して、また洗濯して、フライパン洗って、今、のんびりしてます。
洗濯が終わったら、八百屋に行ってきます。
やっぱり八百屋で大量に安く買わないと、我が家の食事は賄えません(*^_^*)

風邪をひいていたので、頭痛いし鼻は詰まるし、鼻と喉全体がヒリヒリしていて、数日間は音楽を聴けませんでした。
イヤフォンを耳に挿すのがつらいので、我慢してました。

今、やっと一息で、洗濯が終わるのを待ちつつ、音楽を聴きながら、この記事を書いています。

幸せなひとときです★



このライブ映像はちょっとテンポが速いですね。
もっとのんびりのはずです。

 



励みになりますのでポチッとお願いします。




スポンサーサイト



「ケシミン液」でシミが薄くなる?

先週の日曜日に遊びに来た友達に教えてもらいました。
彼女は私と同じ年齢です。
でも、でも、でも!なんと!顔にシミがなかったのです・・・。

「ねぇ、なんで顔にシミがないの?」
「前はあったのよ。カンパンってやつがあったのよ」
「前はあったってことは、なくなったの??」
「そう!ケシミンローション使ってたら、ぜ~んぶなくなっちゃった!」

なぬ~!!!!
そんなことってありかい?

そんなことを聞いたら、買わないはずがない。
その日にアマゾンで買いました。

ケシミンローション

890円なんて安すぎじゃね?
これで効果が出たら、タダも同然だ。


シミが消えてくれ、とは思いません。
そこまでは望みません。
せめて、せめて、薄くなってほしいのです・・・・・。

「私の肌はきれいになる。シミが消える」
そんなアファメーションをする毎日です。

 


爆睡の夜

おはようございます。

昨日は鼻詰まりがひどく、頭がボーっとしてました。
夕方からは頭も痛くなってきて、眠いし、もう、ふ~・・・でした。
もうだめだ、といつもの頭痛薬マクサルトを飲みました。

でも仕事が山積みで、残業しました。

帰りの電車でも、電車を待つホームでもひたすら寝てました。

少しでも寝るとよくなるので、電車を降りた時は少しは頭痛もよくなり、なんとか9時に帰宅しました。

帰宅後は着替えて、手をあらって、うがいをして、寝ました。
タオルケットを敷いてゴロ~ンとなったら、ガーガ―寝てしまい、11時ごろに起きて、布団を敷いてまた寝ました。
起きたら、6時でした。

歯も磨かず、顔も洗わず、化粧も落とさず、寝てしまいました。

しかし、寝るのが一番とはよく言ったもんです。
鼻詰まりも頭痛もほぼよくなっていて、さっきお風呂に入りました。

いやぁ、サイコー!
爆睡に限りますな。


ちゃっちゃとご飯を食べて、9時には病院に行って来ようと思います。
洗濯機の修理も来るしね。

天気がいいので、うれしいですね(*^_^*)

みなさん、よい週末をお過ごしください。



励みになりますのでポチッとお願いします。



金曜日です。

おはようございます。

金曜日ですね。

昨夜はとんだマヌケぶりでした。
大家さんに電話しないで本当に良かったです。

水道局の人、ホントにスミマセンでした。。。。。
お恥ずかしい限りです。

掲示板を見ていたけど、廃品回収のお知らせしか見ていなかったんですね・・
全然目がいきませんでした。
断水だったなんて・・・
給水ポンプの掃除だったなんて…
あぁ。。。睡眠時間が減ってしまいましたよ、もう・・・・

おかげで今日はお弁当なしです。
お米をとげなかったので、買い弁です。
ラクは楽ですけどね(*^_^*)

週末は家にいるので、鋭気を養わなければいけませんね。

今週は残業続きと風邪でウッカリが多い週でした。
最後の金曜日なので、しっかり気を引き締めていこうと思います!

では、みなさん、良い週末をお過ごしくださいませ。
今日も平和に過ごせますように。



励みになりますのでポチッとお願いします。



やっと秋

おはようございます。

ようやく秋らしい陽気になりましたね。

エアコンをかけることはもうなさそうなので、今度の週末はエアコンの掃除用のスプレーを買って来て、フィルターも洗おうと思っています。

結局昨日は病院に行けませんでした。
でも、トローチを舐め続けていたら、喉の痛みが夕方から大分よくなりました。
ほっと一安心。
今回は自力で治るかな?
なんて思いましたが、今朝起きたら、また少し痛い・・・・((+_+))

う~ん、どうしたものか・・・・

しかも次男を怒鳴りまくって、久々に説教したら、元気になりました。
大きい声を出すと元気になる????
本当に手のかかる息子です((+_+))

今日も明日も忙しそうです。

今週末は家にいる予定です。
あれこれいいことを考えながら、毎日を過ごします。
スーパーポジティブが一番です(*^_^*)

今日もいい1日でありますように。



みになりますのでポチッとお願いします。



また風邪

また風邪をひいてしまいました・・・((+_+))
トホホ

喉が痛いです。

今日は授業がないので病院に行こうと思います。

今日も曇りですね。

1年中こんな陽気だといいなぁといつも思います。
毎日曇りだとお陽さまが恋しくなるので、適度に晴れてくれると最高です。


今日ももう水曜日です。
あと2日頑張れば週末です。

今度の週末は何も予定を入れていないので、ゆっくりするつもりです。
そんな日も作らないとね。

あと2日で休みだ、うれしいなぁ、と思いながら今日を過ごします。

今日も平和で穏やかに過ごせますように、ただただ祈ります。

みなさんもよい1日を過ごせますように。


励みになりますのでポチッとお願いします。

風邪をひきました。

おはようございます。

風邪をひきました。

急に寒くなって昨日から喉がイガイガし始めました。
また扁桃腺が腫れると面倒だな・・・・・

こんな時こそ柚子茶です。
身体が温まるし、喉に心地よい甘さと酸っぱさです(*^_^*)
気持ちもホッコリ~

虫の鳴き声がよ~く聞こえます。
やっぱりこれが秋の醍醐味ですね。

今日は長袖を着て行こう。
秋はおしゃれもできるからいいですね。
長袖1枚に薄手のカーデガンや上着をちょっと羽織るくらいの季節が、おしゃれが楽しいです。

今日も大好きな曇りです。
こんな感じです。

20120925.jpg

8月の殺人的な忙しさが終わり、9月は普通の状態に戻りました。
そんな普通の日常がうれしく、感謝したくなる時があります。

涼しい季節を満喫しながら、お気に入りの長袖シャツを着て、今日も1日頑張ります。

みなさんもよい1日をお過ごしください。


励みになりますのでポチッとお願いします。



秋の空気

おはようございます。

昨日は小学校からの友人が遊びに来ました。
会うのは数年ぶりでした。
私がまめに連絡していなかったせいです(*_*)

でも、気心知れた友達なので、久しぶりに会った感じが全然なく、しゃべりまくって楽しかったです。
お互い「相変わらずだね~」と、笑いました。

お互いを良く知っている人と話すと、細かい説明をする必要がないので気楽ですね。

あっという間に時間が経ちました。

楽しい日曜日を過ごし、早めに寝て、今朝は目覚めもスッキリです。
朝からギラギラしていたお陽様は、もういません。
冷たい空気と、さらりとした柔らかいお陽様です。
おかげさまで本当に気持ちのいい朝です。
秋はこうでなくちゃね。

寝起きとともにベランダに出て、しばらく空を眺めていました。
まだら模様の秋の朝やけを見ると、心が落ち着きます。
20120924.jpg

また1週間が始まります。
今週はもう暑くなさそうです。
遅れてきた秋を満喫しましょう。

平和な1週間を過ごせますように。




励みになりますのでポチッとお願いします。



雨と灰色の空

雨ですね。

やっとたっぷり降りましたね。

これで水不足解消になるといいですね。

ようやく一昨日からエアコンをかけないで過ごせます。
昨夜からは窓を開けていると肌寒いくらいでした。

今日は朝から雨で、空はずっと灰色です。
何度も書いていますが、こんな陽気が大好きです。
曇り空が好きです。
灰色の空が好きです。
肌寒い空気が好きです。

灰色の空を見ると、学生の頃に、旅行に行ったヨーロッパの空を思い出します。
一口にヨーロッパと言っても、たくさんの国がありますが、特にイギリスとドイツ、フランスの空を思い出します。
特にドイツでは、真夏でも薄手のセーターを着るくらい寒かったことを、よく思い出します。
2度ほど行きましたが、行くたびに2カ月近くあの国この国をブラブラしていました。
もう20年も前のことです。
本当に懐かしいです。
またあんな旅がしたいものです。

そんなこんなを思い出させる今日の空です。

20120923.jpg


励みになりますのでポチッとお願いします。

こんな時間に・・・

こんな時間になってしまいました。

今日は掃除をしまくっていました。
一段落してからウォーキングに行き、買い物を済ませ、帰宅したら、どっと疲れが・・・((+_+))
なんとかテキトーに夕飯を作って、食べ終わった後に、グースカ寝てしまいました。
起きたら12時半でした。
それからお風呂に入り、お茶碗を洗い、お米を研いで、あれこれやっていたらこんな時間に・・!!

明日は次男が模擬テストで7時半に家を出ます。
え~・・・・・(涙)
でも、おいしそうな明太子を買ったので、朝ごはんに出してあげようかと思っています。

友達も遊びに来るし、そろそろ寝ようかな…
だけど、一人の時間を楽しみたいな…

悩める夜中です。



励みになりますのでポチッとお願いします。



「マジソン郡の橋」The Bridges of Madison County

先週末に長男に借りてきてもらったDVDは
「マジソン郡の橋」
「インドシナ」
です。

「インドシナ」についてはもう書きましたので、今日は「マジソン郡の橋」についてです。

期待していたよりも、ちょっとイマイチでした((+_+))
少々重い感じがして・・・・。

田舎の話なので、登場人物がみんな当然田舎風なわけですよ。
田舎の閉鎖的で退屈な様子が、私には重苦しく、悲しくなりました。

でも、でも、それはさておき、二人の演技は素晴らしいですね。
クリント・イーストウッドが、あまりに自然で、素敵で、惹きこまれます。
魅力とはこういうことを言うんですね~
いるだけで絵になります。
立っているだけで素敵です。
笑顔が素敵なんてもんじゃあありません。
こんな素敵で色っぽいおじいさんがいるか?
カッコいいだけじゃなく、どこかもの悲しさや孤独感が漂い、秘めたものがあるという雰囲気が、よ~~~く出ています。
「ダーティーハリー」をまた見たくなりました。

メリル・ストリープは、もう言うことはないでしょう。
本当は退屈で、物足りなくて、寂しいのだけれど、誰にも言わずに家族のために生きている女性を見事に演じきっています。
そういう女性は現実にたくさんいると思います。
そんな女性の気持ちを代弁しています。
終盤で娘が読む手紙の中に、こんな言葉があります。
「たったの4日間だったけれど、本当の自分になれた気がする」
クリント・イーストウッド演じるロバートと過ごす4日間は、フランチェスカ(メリル・ストリープ)に自分の本当の姿を分からせてくれるのです。

素晴らしい映画なんですけど、比べてみると、私としては「恋におちて」がダントツにいいです。
これは、重くないので毎日毎日見てました。
まぁ、設定も違いますからね。

映画の中でかかる音楽がしぶくて、良かったです。
大好きなダイナ・ワシントンの歌が流れた時は、嬉しかったです(*^_^*)
時代設定が60年代なので、渋い曲がたくさん使われていました。
聞くところによると、クリント・イーストウッドがジャズが相当好きらしいです。
両親や祖父母の時代から一家でジャズを聞いていたし、本人もやりたかったらしく、息子はジャズ・ミュージシャンですから、筋金入りですね。

私個人としては、重いのがイマイチでしたが、それはおいておいて、素晴らしい映画であるのは確かです。

人生って何が起きるか分からない。
ある時、ふとしたことで、人生が変わってしまうような出会いがあるかもしれない。
まさかこの私が・・・と思うような恋をしてしまうことがあるかもしれない。

だからこそ、人生って、生きるって、楽しいのだと思います。





励みになりますのでポチッとお願いします。



曇りです。

おはようございます。
やっと涼しくなりました。

昨夜はエアコンなしで、肌寒いくらいの風が入って来ました。
気持ちよかったです。

ぐっすり寝て、疲れもとれて、曇りで涼しくて、サイコーですヽ(^o^)丿

なんなのでしょう、この爽快感は???

やっぱり曇りがいいんですよね~

身体が軽いです。

今日は掃除をして、ガス台とかシンクとか、台所を掃除します。

明日は友達が遊びに来ます。
何年ぶりに会うんだろう???
最後に会ったのは・・・・・
う~ん、記憶にない((+_+))
6-7年前だろうか・・・・・
何故か苦労を自分から背負ってしまう人なので、明日は色々話を聞こうと思います。

では、楽しい週末をお過ごしください。



励みになりますのでポチッとお願いします。



ランチは絶品ハンバーグ(*^_^*)

今日はランチでこの店に行きました。

絶品ハンバーグ&ステーキのお店
サントノーレ

めちゃうま~!!
スイス風ハンバーグ(ライス・スープ付)が800円でした。
デミグラ風のソースなんですけど、結構黒くて、独特の味でした。
決して脂っこくなく、意外とさっぱりしてるし、マッシュルームや色々入っています。
黒くてよく見えないんですけどね(笑)
ハンバーグも大きくて、中味がつまっていて、食べ応えがあります。
大食いの私にとっては、ご飯の量が少なかったのが残念でした(涙)
それでもかなりお腹いっぱいになって、夜までもったので、普通の人はお腹が膨れると思います。

12時少し前に行ったのに、満席状態で、最後の席に案内されました(*^_^*)


また写真を撮るのをうっかりしました((+_+))

リピーター間違いなしなので、来週また行こうと思います。
必ず写真を取らなきゃ!!

ごちそうさまでした。

寝坊しました(-_-)zzz

おはようございます。

寝坊しました。

目覚ましを止めていたようで、5時に起きるところを6時半に起きました。
大変です。
今日は息子たちは買い弁にします。


わぁ~!
早くお化粧して用意しなければ~!(汗)


明日は休みです。

最後の1日頑張りましょー!

今日もよい1日でありますように。


励みになりますのでポチッとお願いします。




遅くなりました。

今朝は5時半からチャットをしていて、バタバタでした((+_+))

時差があるので、仕方がないですね。

先週末からフランス語の勉強を頑張りだしました。
とは言っても映画を見たり、テキストを電車で読んだり、昔買った原書を読んだりという程度ですが、意外とどんどん思い出してきました(*^_^*)
寝る前の音読も結構楽しく、学生の頃より楽しいです。
そんなこんなをしていたら、昨夜は寝るのが1時半になってしまい、ねむーい(-_-)zzz


ひと雨降って涼しくなってきたようですが、太陽はまだまだギラギラしてますね(汗)

早く本格的な秋になってほしいです。
秋の陽気の朝晩の涼しさや、カラッとした空気、透明感のある青空が大好きです。

どこか旅行にでも行きたいもんですね(涙)

来月初めは忙しくなりそうなので、後半に何かしたいな、と密かに思っています。

今日はもう木曜日です。
落ち着いた1日を過ごせるように、祈ります。
しっかりと働けるように、祈ります。

みなんさんもよい1日を過ごせますように。



励みになりますのでポチッとお願いします。




フランス映画「Indochina」

フランス語の勉強をしようと思ったら、早速映画を見たくなりました。

どれにしようかな~と、あれこれ探して、決めたのがこれです。





昔、韓国に住んでいた時にビデオで見たことがある映画です。

壮大なスケールで、当たり前ですが、やっぱりハリウッド映画とは違う趣があり、いいです(^-^)

内容どうのこうのよりも(笑)カトリーヌ・ドヌーブのオーラ、気品、美しさ、知性、強さ・・・素晴らしいですね。
これは彼女の魅力がた~っぷりの映画ですね。
若い頃はお嬢さんっぽくてとってもチャーミングだったけど、年齢を経て、ものすごい迫力と気迫、高貴さが増しています。
さすがです。
昔からどうしても、岩下志麻とかぶっちゃうんですよね~(笑)

最後のシーンでは、背中で演技します。
後姿だけで、全てを見せられる女優は、そうそういるもんじゃあありません。
背中を見せるだけで、全てを語ります。
後姿が絵になって、ラストを飾るなんて、脱帽ですね。

どうぞご覧あれ~★



励みになりますのでポチッとお願いします。

ようやく雨(*^_^*)

ようやく、たっぷり雨が降りました。

気持ちいいくらいにドバッと降りました。
昨日は昼間が本当に暑くて、蒸して、サウナ状態だったので、この雨で世の中の熱が少し冷えたかと思います。

私は冷え症とは無縁なので、こう暑い時に暖かいものを飲むと、身体の奥から暑くなって、頭がボーっとしてきちゃいます。
昨日の朝、柚子茶をジャンジャン飲んで、サッパリスッキリして目が覚めたのは良かったのですが、もう暑くて暑くて、朝からだるくてどうにかなってしまいそうでした。
サウナでホットコーヒーを飲んだ状態を想像してみてください((+_+))

今日は雨がしっかりふったので、空気がひんやりして気持ちがいいです。
秋はこうでないとね。

実りの秋ですから、朝晩は涼しくひんやりと過ごしたいものです。


3連休があったので、今日はもう水曜日です。
あと2日行ったらもう休みです。
うれしいな~(*^_^*)
よかった、よかった。

ブログに載せたいことが、た~くさんあるのに、とにかく時間がなくて滞っています。
悲しい・・・・(涙)

語学関連、食べ物関連、日々思うこと、色々あります。

少しずつ時間を作っていかなければ!!

涼しい1日なので、快適に過ごせることを祈ります。

今日も平和に穏やかに過ごせますように。



励みになりますのでポチッとお願いします。




1週間の始まりです。

おはようございます。

3連休が終わって、また1週間が始まりますね。

昨夜も雨が降りました。
もっとザブザブ降って、もう少し涼しくなってほしいものです。

3日間のんびり起きたので、また5時起きは少々キツイですね((+_+))
そんな朝は柚子茶がいいです。
スッキリさっぱりして目が覚めます。

またお弁当作りが始まります・・・・
あぁ、拷問・・・(*_*)


今週は4日間だけです。
何ごともなく平和に4日間が終わるといいですね。

1週間が始まる今日も、平和に過ごせますように。



励みになりますのでポチッとお願いします。

やっと雨

おはようございます。

3連休最後の日ですね。

みなさんどこかへ遊びに行っているみたいで、一昨日の夜に駅前のスーパーに行ったら、すんご~い空いていました。

昨夜は1時過ぎに雨が降り出しました。
ようやく道がしっかり濡れる位の雨が降りました。

今日は曇ったり晴れたり、雨が降ったりの1日になりそうです。


子供が小さい時は休みの日でもやることがいっぱいで、全然休めませんでした。
遊びに連れて行ってあげないといけないし、普段見れない分の勉強も見てあげないといけないし、休みの日はおいしいものを作ってあげないといけなし、たまった家事もしないといけないし、ほ~んとにヘトヘトでしたね~
休みなしの生活だったので、休み明けの仕事の日は、朝起きると体中が痛かったです(*^_^*)

それが今となっては、各自で過ごすようになり、ホントに楽になりました。
たまった家事をさばくのと、おいしいものを作るくらいですね。
こうやって生活スタイルは変わっていくので、臨機応変に生きて行かないとね。

昨日は特大ハンバーグを8枚焼きました。
冷やし中華も作りました。
おいしかった(*^_^*)

食事の支度もざっくり作ればいいので、気楽になりました。
小さい時は、栄養や見た目や色々気にしていました。
食事の場は楽しいものでないといけませんからね。
それが今じゃあ
「ほら、食べろ」
みたいな感じで、質より量、見た目より量、です(*^_^*)

さぁ、洗濯して、朝ごはん食べて、行動開始です!!

みなさんもよい1日をお過ごしください。




励みになりますのでポチッとお願いします。





フランス語の勉強を・・

フランス語の勉強をまた始めようと思います。

最近フランス人の友達とチャットを時々するようになり、やる気になってきちゃいました。
来年日本に行くかも、と言っていたので、
「じゃあ、フランス語しっかり勉強しておくよ!」
なぁんてことになりました(*^_^*)

そういうきっかけでもないと、ガンガンできませんからね。

早速3年前に買ったテキストを引っ張り出し、ネットで色々検索しました。
インターネットって本当に素晴らしいですよね。
世界がドンドン広がります。

とても面白いブログを見つけました。
フランス語を独学でコツコツ勉強している方で、勉強の工夫の仕方を紹介してくれています。
いいアイデアがたくさんありますので、皆さんも参考にしてみてください。
↓ここです。
30からのフランス語

学生の時に週に1回フランス人のおじさんに習っていましたが、その時は「あぁ、なんて面倒くさい言語なんだろう。変な発音だしさぁ、ややこしいんだよ、ったく・・・」
なんて文句ばっかり言っていました。
じゃあ、やらなきゃいいだろ、ってことなんですけど(笑)
まがりなりにも仏文学科に4年間いるなら、せっかくだからちゃんとやろっかな、とは思っていたんですよ(^-^)

なぁんにも分からないまま4年が過ぎてしまうのは、あまりにバカらしいですからね。
やるからには上達した方がいいですし。

そんなこんなで数十年が過ぎ、3年前からまた火がついたものの、一進一退でした。

これからは英語と韓国語と一緒に、前進していこうと思います(*^_^*)

来年の夏に日本に来る日に備えて、ファイティン!!



励みになりますのでポチッとお願いします。



曇り空

曇り空を見ると、思い出す。
灰色のどんよりとした空を見ると、思い出す。
切ない思い出。

長い長い歳月が過ぎ去っても、忘れることのできない想い出が、誰にでも一つや二つある。
とり返すことのできない、埋め合わせることのできない歳月が過ぎ、その間に私は変わってしまった。
あの頃の私はもうどこにもいない。

結婚し、子供も生まれ、平凡な主婦として暮らしていた冬のある日、思いがけない手紙が届いた。
見慣れた文字、懐かしい文字が、私を驚かし、当惑させた。

一瞬何かの間違えではないかとさえ、思った。
封を開けるのが怖かった。
それは驚きと言ってしまうには、あまりにも簡単すぎて、追憶や追想と言ってしまうには、あまりに鮮明すぎた。

心臓がドキドキするのを感じながら、封を開けてみると、そこには幾年もの歳月を洗い流し、その幾年かが空白であったかのような言葉が短く、一言だけ書かれていた。
「愛している」と。
 
長い歳月が過ぎてしまった今、その言葉は、あまりにも切なく、哀しく、そして愛おしいものだった。

激しい愛、
自分にも相手にも理性を失わせてしまう程の愛、
何の将来性も方向性も、未来も持たない狂おしい程の愛、
お互いを破滅へ追い込んでしまう程の愛だった。

真っ白で、真っ直ぐな愛だった。

でも過ぎ去った歳月の間に、そんな愛、そんな愛し方から、いつの間にか、あるいは意識的に私は遠ざかっていた。
不安だった。
だから自分の心にしっかりと蓋をした。
なのに、あの手紙の一言で、胸が切なさでしめつけられた。

そして、数年前の激しい自分、無鉄砲でやみくもで決して後ろを振り返らず、前に前に突き進み、狂おしい程の愛の中にいた自分自身をも、また、切なく、哀しく、愛おしく思い出していた。
鮮やかに、少しも色褪せることなく、まるで昨日、今日、あるいは今この瞬間のことのように。
 
私たちは信じようとしなかった。
信じたかったのに。
苦しく寂しい私達は、互いの中に自分を見出し、彼は私であり、私は彼であるように愛し、求め、そして同時に恐れていた。
いつか自分をおいて、どこかに行ってしまうのではないか、互いのそんな不安と恐れが、互いを信じないことを強いたのだった。

飢えていた二人は、いつも張りつめて生きていて、お互いの空腹を満たし合うことができなかった。
愛し合っていたのに。
 


変わらない想い出を心の中に残し、私は今年三十歳になる。

その後も時折届く彼の手紙には、まだ返事が書けないでいる。

もう少し、もう幾年かが過ぎれば、返事を書くことができるようになるのだろうか。





励みになりますのでポチッとお願いします。



ゆっくりしましょう

おはようございます。

3連休の2日目ですね。

8月から忙しくて、ほとんど休みがなく、ゆっくりできる日がなかったように感じます。
ので、今日はの~んびり(*^_^*)
昨日は2時半頃に寝て、ぐ~っすり寝て起きたら9時少し前でした。

7時頃に1回起きて(体内時計で睡眠時間が5時間と設定されているようです)、窓を開けました。
おぉ!
曇りではないか!
しかも涼しい風が吹いている!

またもや快適な睡眠に戻りました(*^_^*)

曇りサイコー!

今日と明日でやること
・掃除
・風呂掃除
・窓掃除
・台所水回り掃除
・台所の引き出しの中身整理

その他もろもろ細々したことをやります。
家が綺麗になると、気持ちもスッキリしますからね。


こんな平和なひとときに幸せを感じます★

皆さんもよい連休をお過ごしください。



励みになりますのでポチッとお願いします。

今日の韓国語のおしゃべり会

今日はいつもにもまして、盛り上がりました(*^_^*)
大爆笑で、お腹が痛いくらいでした。

何でもいいから話したいことを書いてまとめてきてもらってきていたので、みなさん言葉がスルスル出てきて、とても上達していた感じがありました。

好きな俳優の話や韓国料理の話し、旅行の話など盛りだくさんでした。

中級レベルなので、例えて言うなら仮免許をとったところと言えます。
教習所内での練習は終わったので、いよいよ路上での実践運転です。
実際の路上を走ってみると、急に横から車が出て来るし、ウィンカーを出さずに突然車線変更する車もいるし、スピード違反は当たり前、ですよね。
それでも冷や汗を流しながら、なんとか頑張らないと、道路を走れるようにはなりません。
最初は大変ですが、なんでも慣れてしまうものです。
語学も同じです。
「慣れ」ですよ、「慣れ」(*^_^*)

頑張りましょう~!!

次回は10月20日です(*^_^*)




励みになりますのでポチッとお願いします。


3連休ですね(*^_^*)

おはようございます。

今日は9時に起きました。
お休みですもんね~ヽ(^o^)丿

昨夜はフランス人の友達と2時過ぎまでチャットをしていて、寝るのが遅くなりました。
12時頃に睡魔に襲われ、風呂に入り、とっとと寝ようと思っていたのですが、台所を片づけないといけないし、洗濯もたたまないといけなかったので、結局早く寝れなかったというわけです。

洗濯を畳み始めたら、ピロロ~ンとポップアップが・・・・。
で、「Bon jour」てなわけです。

もう忘れちゃってて、辞書を引きながらのチャットなので、忙しいんすよね~(汗)

でも、やっているうちにどんどん思い出すもんでして、ちょっとやる気がみなぎってきました.
仏検を真剣に受けようかと思います!

何故か分かりませんが、外国語を勉強するのがホントに好きで、楽しいんですよね~。
これも前世と何か関係があるのかも?

さぁ、今日は午後から韓国語のおしゃべり会「スダジェンイ モイム」があります。
ガンガンしゃべって、ドンドン上達しちゃいましょう~!

今日もよい1日をお過ごしください★


励みになりますのでポチッとお願いします。


眠いです(-_-)zzz

おはようございます。

眠いです。

昨日は早く帰ってきたのですが、あちこちメールしたり、洗濯したり、長男が見ている映画をチラチラ見てたりしたら、あっという間に11時になってしまいました(;一_一)

毎日睡眠不足が続いていたので、早く寝よう!と思っていたのに・・・・。

結局なんだかんだとやっていたら12時45分になってしまいました。

あぁ、ホントに眠いです。

胃に膨満感があります。
多分、昨夜は冷やし中華を食べ過ぎたからだと思います。
長男と調子に乗って、食べまくってしまいました。

こんな時は柚子茶がいいですヽ(^o^)丿
香りと、ほどよい甘さとすっぱさで、頭もスッキリするし、疲れが取れる感じがします。


明日から3連休です。

うれしいな~

連休前の最後の1日となりましたので、なんとかやり過ごしましょう(^-^)

今日も何ごとも起きず、平和に過ごせますように。



励みになりますのでポチッとお願いします。



目の保養(*^_^*)

電車の中で観察といえば・・・

この間、すごいものを見てしまいました。
今でも忘れられません。

朝の通勤電車はいつものように混んでいました。
満員でした。
入口近くに立っていました。
最後の方で若い男の人が2人入ってきました。
2人ともキャリーバックを引っ張っていました。
羽田空港に行くのかな、と、なんとなく心の中で思っていながら、なんとなく見たら・・・・!!
わぁ!なんと!
二人とも背が高くて、スラッとしているではありませんか。
ついついジーっと見ちゃいました。
わぁ!
し、し、しかも片方は、メチャメチャかっこいい!
イケメン!
素敵!

多分20代半ばくらいでしょうかね。

服装はごくごくフツーにポロシャツにジーンズなのですが、スラリとしたイケメンは何を着てもかっこいいし、サマになるわけですよ~。

もう一人もイケメンの部類に入りますが、片方があまりにかっこいいので、そちらにばかり目がいきます。

2人とも一般人ではないオーラが漂っています。

そんなかっこいい人なんて、この世に生まれて以来、身近で見たことがないので、ドキドキしてしまいました。
多分モデルとか、何かそんな職業ではないでしょうか。

しかも、しかも、ですよ。
その二人がどうやら韓国語を話しているようなんです。
つまり韓国人男性ということですね。

絶対に素人&一般人ではない!!

あ~、私が20代だったら、即座に韓国語で話しかけちゃうんだけどなぁ~、くそぉ~!!

自分では若く見えるように頑張っているつもりだけど限界あるし、こう忙しい生活をしていたら洒落っ気がなくなりますよね・・・・。

若さが欲しい・・・
心からそう思いながら、見とれてしまいました。

予想した通り、彼らは蒲田で降り、羽田行のホームに向かっていきました。

「目の保養」とよく言いますが、まさしくそれでした。
「心の栄養」になりましたよ~。
なんかウキウキしちゃったもんね~

やっぱりね、男女問わず、美しくあるということは、周りにも幸せをふりまくわけですね。
風景もそうですもんね。
美しい景色を見ると、心が満たされるじゃあありませんか。
癒されるじゃあありませんか。
それと同じですよっ!!

環境って大切だから、いいもの、美しいものを見ながら暮らしたいものですね。

ほ~んとかっこよかった!!

ユンケルを5本くらい飲んじゃった感じで、元気モリモリになれました。

でも・・・
会社に来て、周りを見渡したら、梅雨の日のようにドンヨリ&ジトジト気分に瞬間ワープしてしまいました。
変な「オッサン」ば~っかりなんだもん・・・・。

眠い・・・・

おはようございますです。

眠いです。
ホントに眠いです。

昨日も1時過ぎに寝たせいです。

実は今、ハマってしまった漫画があり、忙しいです。

コーヒー飲んで目を覚まして、バカ息子二人のお弁当を作らねばなりません。

3連休が楽しみです。
ぐっすり寝なくては!!

そして掃除をしなくては!!
窓掃除もしようと思っています。

今日も太陽がギラギラしそうですね・・・

昼休みに寝るとして(笑)、なんとか今日1日頑張ります。
そして明日1日頑張って、3連休を満喫します。

今日・明日は「3連休だ」と思いながら頑張ります。

なんとか、ぼちぼちやり過ごしましょう。

今日もよい1日になりますように。


励みになりますのでポチッとお願いします。




Song for the champions Man United

ハマっちゃいました・・・。

この曲を聴くと、異様なまでにモチベーションが上がる!!

心が、魂が燃え上がるのは何故だ?

恵みの雨

おはようございます。

やっと昨夜に雨が降りましたね。
ほんの少しだけど、恵みの雨になるといいですね

これで少しまた涼しくなったような気がします。
朝晩は大分涼しくなりましたが、昼間はギラギラメラメラ暑いです。

またたっぷりと雨が降ることを祈りましょう。

曇りだともう少しましなんですけどね((+_+))

昨日は珍しく、睡魔に襲われず、1時半頃まで布団で、なんとなく起きていました。
多分、午後に恐ろしい睡魔にずっと襲われていたからかもしれません。
本当に珍しいことなので、自分でもびっくりしました。
ウトウトしているような、起きているような、良く分からない状態だったような感じです。
おぉ、これはまさしく潜在意識の世界か?

あっという間に水曜日です。
あと2日頑張れば、3連休ですヽ(^o^)丿
嬉しいな~
そう思いながら、今週は乗り切ろうと思います。

今日も変わらず平和な1日になりますように。


励みになりますのでポチッとお願いします。



変わらない季節

おはようございます。

今日は目覚ましを止めて、また寝てしまいました。
びっくりして飛び起きたら、5時15分でした。
あ~、よかった・・・!

昨日は午前中はずっとだるくて、やる気がしませんでした。
そのせいか、毎週月曜日のミーティングでは、全く上の空(笑)

午後からまたもよや頭痛が・・・!!
昨日の頭痛はしつこかったです。

というか頭痛にも色々種類があって、その時によって効く薬が違ってくるんです。
薬の乱用はどうのこうのと先生に言われているけど、原因が「風邪」なのか、いつもの「片頭痛」なのか、毎月のホルモンバランスなのか、分からない時は、とりあえず飲んじゃうもんね・・・((+_+))

とりあえず、帰宅途中の電車でガーガ―寝たら、ちょっとよくなりました。
家に帰って、リラックスして、ご飯いっぱい食べて、久しぶりにスーパーカップのバニラを食べたら、また少しよくなりました。
あ、バニラアイスにポッカレモンを少しかけると、さっぱりして超おいしいですよ~

ふろに入って、マクサルトを飲んだら大分良くなったので、昨日の頭痛はいつもの片頭痛だったのでしょう。
昼間にロキソニンを2回飲んだけど、ほぼ効果なしだったし。

そんなわけで、寝起きはすっきりですヽ(^o^)丿

長男は文化祭の代休だから、朝ごはん必要なし!
やった~。
次男は買い弁にしちゃおうっと。
今日は会社の人とランチの約束してるし。

副業の市場調査の仕事も1件終わったことだし、今日から気持ちがすっきりです(*^_^*)

相変わらず雨も降らず、変わらない季節の中にいるようですが、些細な日常に感謝です。

頭痛が治まったことに感謝
毎日平和なことに感謝
おいしくご飯を食べられることに感謝
目の前のことに感謝できることって、大切

さぁ、頭痛もすっきりしたことですから、今日も1日なんとかボチボチいきましょう!

合言葉は「ありがとうございます」

今日もよい1日を・・・・



励みになりますのでポチッとお願いします。





 | ホーム |  »

어서오세요!Welcome!

감사합니다!Thank you!(*^_^*)

★クリックお願いします

FC2Blog Ranking

감사합니다!Thank you!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
318位
アクセスランキングを見る>>

お薦め商品