FC2ブログ

なんでもあり★(色々思うこと、音楽、映画、スピリチュアル、韓国語、英語etc...)

エネルギーが余っています。やりたいことがたくさんあります。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

ayanochiyu

Author:ayanochiyu
エネルギーをもてあましています。
子育てが終わり、好きなことが多くて毎日大忙し。
人生1回、いつ死ぬか分からないので、楽しく生きましょう!

好きなもの
映画、音楽、美術、語学、歴史、スピリチュアル、食べ物 etc.,

・ECC、ジオスで韓国語講師経験あり。お笑い芸人さんへの授業などなど。)
・韓国政府機関勤務、外資系・韓国企業などなど渡り歩く。

◆エッセイ、書評など入賞、体験談掲載
(毎日新聞、鶴書院、スローライフジャパン、中央公論社、TOEICメールマガジンetc...)

掃除完了

寒いですねー

ベランダで布団カバーを叩いていたら、寒くて寒くて、手がかじかんじゃいました。

やっと掃除が終了しました。
先週の月曜の夜中に帰国して、次の日から仕事だったので、家の中が片付かないままでした。
なぁんか、気持ちも落ち着かなくて、ザワザワしてました。

次男の部屋が相変わらずゴミだめ状態だったので、昼過ぎに追い出して、掃除機ガンガンかけて、ゴミをジャンジャンだして、スーッキリです

韓国で買ったカーペットもようやく昨夜に引っ張り出して、今日やっと敷きました。
こんな色です。
鮮やかだけど、シンプルなものにしました。
生地の切換えとフリルが素敵です!
20130320-25(42).jpg

韓国は全てがカラフルで、ビビッドなので、見てるだけで楽しい気分になれます。
寝具も色鮮やかなものが多いので、大好きです。
拡大するとこんな模様です。
20130320-25(44).jpg

地味なものも1枚買いました。
20130320-25(43).jpg

汚れが目立たないようなものも1枚あるといいかなーと。
拡大するとこんな模様です。
20130320-25(45).jpg

圧縮してくれたので、持って帰るのがラクちんでした。
カーペットまた欲しくなってきちゃいました!
次回もまた市場に見に行こうっと。
今度は1色じゃなくて、マルチカラーにしようかな

あー、掃除が終わって、一人でホッと一息の至福の瞬間です。
コーヒー飲んで、お菓子食べて、し・あ・わ・せ

先週はまだ気持ちが落ち着かなくて、心ここにあらず状態でした。
明日からまた日常が始まります。
ようやく日常に戻る感じです。

あー、旅に出たい病がもう止まらない。
帰って来たばかりなのに、また旅行サイトばっかり見ています。

飛びくり回っているのが好きなんだなー

落ち着いて暮らしたくないんだなー

きっと前世と関係があるに違いない・・・・
そうだ、そういえば、占いで言われたことがあります。
「前世は男で、将軍だった。馬に乗って先頭を走り続け、バッザバッサと敵を殺している」
「騎馬民族として、あちらこちらを移動していた」

とっても納得しちゃいました

血が騒ぐっていうアレですね・・・・

人生は旅ですな・・・
つくづくそう思います。
スポンサーサイト



韓国2日目の夕飯「チョルミョン」

2日目はお昼にカルビをたらふく食べたので、夜はデパ地下でサクッとすませました。

日本ではあまり売っていないチョルミョンです。
混ぜる前に写真を撮り忘れてしまいました。
汚くてスミマセン・・・。
20130320-25 (14)
よくあるピビンネンミョンより太くて、歯ごたえがあって、ボリュームがあります。
具とタレはピビンネンミョンと同じようなものですので、味も同じようですが、歯ごたえが最高!

これは、薄いさつまあげで包んで焼いたものです。
中味は巨大なソーセージです。
中味は色々ありまして、かまぼことか、お餅?とか、たっくさんありました。
20130320-25 (15)
日本のキュウリぐらいの長さで、太さはかなりあるので、お腹いっぱいになります。
私は食べませんでしたが、息子はチョルミョンの後に食べて、腹が膨れて満足していました。

ソウルの中心地にあるロッテデパートの地下に行ったのですが、すっかり洗練されて、こぎれいになっていて、私好みの庶民的な食べ物はあまりありませんでした(涙)
すっかり小洒落れちゃってさぁー。
そりゃあ、10年経てば変わりますからねー。
和食や洋食が増えていて、日本人の観光客向けになってるなぁという感じです。

韓国のお餅が大好きなので、デパ地下で色々な種類の物が混ざっている大きいパックを買って帰りました。
次の日の朝ごはん用です。
写真を撮るのを、またもや忘れてしまいました(涙)

あちこちブラブラして、ホテルに着いたらもう9時近くでした。

初日から飛びくり回って、ヘトヘトで、頭痛が始まってしまったので、薬を飲んで早めに寝ました。
ふ~。

10年ぶりでしたが、道がなくなるとか、通りが変わるということはないので、飛びくり回っているうちに色々思い出しましたね~。
なので、特に迷うことはなく、あちこち行けました。
記憶がどんどん蘇り・・・・!!

何かを取り戻すように、短時間でものすごい勢いで歩き回っていました。
疲れていたのに止まらなくなってしまい、まるで記憶喪失の人が、記憶を取り戻すために必死で歩きまわっているような感覚になりました。

不思議な感覚でした。

10年住んでいた街に、10年ぶりに行くというのも、何か不思議なものを感じます。

20数年ぶりにパリに行ったら、どんな感覚になるのかなー。
学生の時に行ったきりなので、22-3年くらいでしょうか…
去年パリに行って来た人に聞いたら、「ヨーロッパの街はどこでも、いつでも、なぁんにも変わらないよ。時間が止まっちゃってるみたい」と言っていました。
学生の時に、トータルで2カ月くらいフランスにいたので、また行ったら、色々思い出すかな・・・

韓国2日目の昼食「カルビ」

2日目は午前中に色々用事を済ませ、結局全て終わらないまま、お昼になってしまいました。

韓国に来たら、カルビを食べなきゃあかんやろ、と思っています。
(何故か突然関西弁?)

20130320-25 (12)
これが牛肉のカルビ2人前です。
でかーっ!
うまそーっ!
大体焼けてきたら、ハサミでジャンジャン切ります。
お昼の混んでいる時間帯だったので、1品料理を頼む人が多かったですね。
そんな忙しい時にカルビを頼んだら、一瞬「え・・・」という表情のアジュンマでした(笑)

だってホントにホントに食べたかったんだも―ん★

あらかた焼けて、ハサミで切った状態がこれです。
20130320-25 (13)

周りにおかずがいっぱいです。
チゲまで出るし、チゲと同じ大きさの卵料理も出て、めちゃめちゃウマイ。
この卵料理は、小さい頃からよーく食べてました。
おかずがない時に、母がよく作ってました。
ほのかなしょっぱさと、ざらっとしてるけどふわっとしてる食感で、ご飯がすすんじゃうのです。

写真には載っていませんが、包む用の葉っぱ類はサンチュだけでなく、色々なものが出ました。
香ばしくおいしかったなー。

長男は興奮気味で、相当たべまくってました。
初日から飛ばすと、あとが続かないぞー。

これで、5万か6万ウォンなので、もちろん高いっちゃあ高いけど、旅の食事にケチっちゃあいけません。
朝食は軽く済ませても、昼と夜は食べたいもん食べないとあかんやろ。
(またもや突然関西弁)

日本で焼肉食べることを考えたら、韓国でのカルビ2人前6万ウォンは全然惜しくないですね。
わたしは元々、日本の焼き肉が気に入らないのです。
高すぎるだろっ!
量も少ないっ!
チマチマしすぎっ!

今まで生きていて、自らの意志で、自分のお金で焼肉を食べたのは1回だけです。
あまりの高さに、なんだかむなしくなった思い出があります。

そこいくと、韓国でのカルビは、ダイナミックでサイコー!!

今回食べきれなかった肉料理は、次回に必ずたべようっと(^◇^)



韓国での初日のご飯

到着した夜に食べた「マンドゥ」です。
要するに餃子なんですが、日本の餃子よりもおおぶりで、中身ぎっしりです。
マンドゥとトックッ


感動的においしかったです。

夜の到着だったので、9時頃にホテルに着きました。
何が何やら分からないので、とりあえず水でも買いに行こうと、近くにコンビニはあるか、聞きました。
セブンイレブンがすぐそこにあるとのことで、水やお菓子やら、朝食用のパンなどを買い込みました。

街並みや、位置情報が知りたかったので、とりあえず近くをウロウロしました。
結構色々なお店があって、不便はなさそうな感じで、一安心。

地元の庶民的なお店の食事が、一番おいしいので、通りかかりの「マンドゥ」の店に入りました。

マンドゥだけでなく、ちょっとした麺類などもあります。
隣りの汁物は、マンドゥとお餅のようなものが入っている「トッマンドゥックッ」というものです。
とっても一般的な食べ物です。

激ウマで息子も感動してました。

アジュンマ(おばさん)が一人でやっていましたが、スマホでテレビをつけて、音量ガンガンで、超気楽な感じでした。
こういう雰囲気が、まさしく韓国ってカンジです。

メニューです。
メニュー


初日からおいしいものに巡り合って、またもや素敵な予感でワクワクしました。



羽田にて

10年ぶりに韓国へ

なんせ10年ぶりです。
恐ろしいことに、10年があっという間でした。

飛行機に乗るのは4-5年ぶりでした。
子供たちと沖縄旅行に行った時でした。

世の中変わりますね~

ちょっぴりドキドキしながら行きました。
羽田まで電車で近いので、ラクちんです(=^・^=)

なんと!
改札を出たら、そこは空港だった・・・・
haneda.jpg

すごーい。

そして、手続きは、こんな機械で超簡単に、ピコピコって終わります。
それなのに、ANAの美人のお姉さんがやってくれるので、さらにラクちん。
待っているだけ。
haneda2.jpg

お腹が空いたので、息子とすき焼き定食を食べました。
うわー、すんごいおいしかったです!
やっぱり、がっついて食べたので、写真を撮るのを忘れました。

トイレに行って、ゲートを抜けて、飛行機を待つのみ。

おぉっ!
演技のいい数字だな。
「111」
haneda3.jpg

さいさきがよさそうな気がして、パチッと「111」をとりました。

こうして、いい気分で、10年ぶりの韓国へと、飛び立ったのでした。




日本に戻って来たら・・・

昨日の夜、11時半に帰宅しました。
片づけたり、色々していたら、寝るのが3時に・・・。
そして6時に起きて、今日から普通に出勤です(涙)

あぁ、眠い・・・

ホテルでインターネットが自由に使えず、やっぱり不便でした((+_+))
ビジネスセンターでしか使えないので、PCを持って行った意味がありませんでした。
スマホも海外用に設定するのをうっかりしていて、使えなかったので、いやぁ、なんともいえず不便な感じがありました。
なければないで、どうにかなるんですけどね。
公衆電話を使えばいいですし・・・。

リアルタイムに写真をアップできれば、もっと楽しかったのになぁ。

色々と用事があって、今回は行ったので、毎日ハードスケジュールでしたが、なんとか帰国当日の朝に全てが解決し、やーーーーっと一安心でした。

明日からボチボチ写真をアップしていこうと思います。
食べ物ばかりですけどね(笑)

韓国でのシミ取り完了!

今日は朝からハプニング続きで、用事がスムーズにいきませんでした。
シミ取りだけは、完了しました!

10年前にやった時とは大違いで、ほぼ痛くもなく、あまりの安さにびっくり・・・・
顔全部のシミ(小さいもの)・そばかすをとって、70,000ウォンです。
日本円で考えると70,000÷11=????
さぁ、いくらでしょう!!

飛行機代を払っても、安いと思います。
10年前にやった時は、同じく顔全部で500,000ウォンだったんですよぉ!
しかも、激激痛かった。。。
レーザーで焼くので、焦げ臭いし、痛いしで、我慢比べというか、根性試し的でした。

今回は針でチクッとする程度の痛みでした。

うれしいなー。

でも2日間は顔を洗ってはいけないそうです。
もちろん触ったりしてもだめ。
髪の毛をどうやって洗おうかな・・・・????

詳しくは、帰国後にまた記事をアップ使用と思います★


韓国に来たどー!

韓国滞在2日目で、やっとPCが使えるようになりました!

結局グローバルパスポートは日本での設定が必要だったので使えず、ホテルは私が泊まっている建物はインターネットが使えないので、ビジネスセンターのPCを使っています。

知り合いの人との連絡が不便で大変です。。。。
ホテルにいるのは、朝と夜だけですからね・・・

まぁ、なにはともあれ、10年ぶりの韓国ですが、2日目ですっかりなじみました★
今日はあっちこっちとびくりまわって、激疲れですが、なんとか10年間の変化になじんできました。
やっぱりね、血が騒ぐというか、あぁ、戻ってきたな、と感じました。

食べまくってエンジョイしてますが、スマホが使えないので、写真をアップできません・・

帰国後にまとめてアップしようと思います。

さてと、お風呂に入って、寝るとするか・・・
明日は顔のシミとりです!

今日から韓国へ

今日から韓国へ行きます。
5泊6日で、色々用事を足してきます。

実は10年ぶり韓国です。
まるっきり浦島太郎ですね・・・・

子供が小さい時は、旅行はとっても準備と時間がかかるものでした。
荷物も多くなるし、子供たちはチョロチョロするしで、気が抜けないものでした。
疲れ果てて帰ってきて、そのまま仕事ということが多かったですね・・・(悲)

しかし、もう子供が大きくなったので、荷物は少ないし、各自で用意するし、各自で持つし、らっくちーんです。

日本と韓国を3カ月に1回くらい、子供2人を連れて行ったり来たりしていた時期がありましたが、よくやってたな・・・と、今、思います。

さてさて、10年ぶり韓国を楽しんでくるとします。
飛行機に乗るのも4年ぶりです(*_*)

みなさんもよい休日をお過ごしください。



「性のアウトサイダー」コリン・ウィルソン 読み終わりました。

やっと読み終わりましたよ~
あと5-6ページというところで、思わぬ邪魔がたくさん入り、なかなか時間がとれませんでした。
昨日の夜、寝る前に最後の3ページを音読して、読了しました。
ほーっ・・・。
もう1回読んだ方がしっかり頭に入るんですけど、他にも読みたいのがたくさんあるのでやめておきます・・・

性的倒錯を違った角度、オリジナルな視点から見ているので、おもしろいですよ。
発想が独創的で、飽きません。

人間の進化は想像力であり、想像力が進化したところから、性的倒錯が始まったという見方です。
世の中が進歩するにつれ、人間の想像力も進化してきました。
それと同時期に小説、物語というものが生まれました。
性的倒錯、性的犯罪などなど、人間の文化的進化とは切り離すことができないものであり云々。

人は本当に愛すると、そのもの自体になりたいと思う。
同一化したいと思う。
元来、ひとつのものであったものが、切り離されたわけだから、人は永遠に自分のかたわれを探し求めさまよう。
かたわれが見つかった時は、当然のことながら、そもそもの1つの形に戻りたいと思うものだ。
などなど・・・・
ふーっ、書き出すとキリがありません(*^_^*)

同一化したいというのは、分かる気がしますね。

やっぱり日本語でもう1回読もうかな・・・・(笑)

 

次はこれを読みます!!
 


学生の頃から、今にいたるまで、なんども読んでいます。
特装版の物も持っています。
でも、またじっくり読んでみたいのです。
これは思い出の本なのです。
それについてはまた今度・・・・★


20121124-3.jpg 




ホ・オポノポノで、びっくり。

「ホ・オポノポノ」という単語を何度か目にしたことがあり、なんだろう???と思っていました。

スピリチュアル好きなので、色々読んだり、聴いたりするのが好きです。
最近このお二人のブログをよく読んでいます。
自由人の カルマ・ヨガ ノート
ハッピー☆マトリックス

昼休みにお弁当を食べながら、じっくり読んで楽しんでいます。

今日、やっとホ・オポノポノについてを読んでみました。
ホ・オポノポノでクリーニング!

えーっ!!!
シンプルで、とってもビックリしました。
そして、とってもしっくりきました。

そうだよねー、そうよ、そうよ、共感しながら夢中になって読んでいたので、今日の昼休みは眠くなりませんでした。
楽しい休み時間になりました。
納得するところがたくさんありました。

早速試してみようと思います。
楽しみだなぁ~。


20130129-1.jpg


薬用シャンプー&リンス「オクト」

頭のかゆみが、すっごく気になるほどではないんですが、なんとなくイヤな感じがずっと続いています。
とてもかゆくてかゆくて、なんていうほどでは全くありません。
時々、何故か左側だけが、少しかゆくなるのです。

やっぱりミノンシャンプーを使ってみよう!決心して買いに行きました。
でもなかったんですよ・・・
代わりに、薬用はこれだけしかありませんでした。
よく分からないけど、とりあえず薬用だし、値段も手ごろだし、試してみようっと。
まずはシャンプーだけ買いました。

薬用系は髪がきしむことが多いですが、これはぜ~んぜんです。
泡立ちもよくないことがありますが、とってもなめらかな泡がたち、肌触りがよいです。

髪を洗い、タオルでよく拭いた後・・・
なんだか地肌の感じがいい!!
今までの妙な違和感がない!!
しかも、かゆみが確実に減っている!!

次の日にリンスも買いました。
合わせて使った方がいいに決まってるもんね~ヽ(^o^)丿

もちろん効果抜群でした。

このお値段で、この効果!
普通のシャンプー&リンスと変わらない値段で、地肌にこんなにやさしいなんて、LIONありがとう!!!

これからもこれを使っていこうと思います。

いいものに出会いました。
感謝感謝。



 

韓国語でチョットひとこと

韓国語でチョットひとこと、言ってみましょう。

「하면 된다」(ハミョン テンダ)

なせばなる、とか、やってやれないことはない、といったところでしょうか。

「だいじょうぶだよ、どうにかなるよ」
みたいなことを言いたい時に、使います。

「괜찮아! 하면 돼!」(ケンチャナ!ハミョン テ~」


なんにも心配することないよ。
やってみればなんでもないことだよ。
どうにかなるって。
なせばなる。
だいじょうぶ、だいじょうぶ!

そんな風に自分を勇気づける時に、ココロの中でそっとつぶやいてみると、いいかもしれませんよ。

「하면 된다」(ハミョン テンダ)


20130203.jpg





平和な日曜日

おはようございます。
平和な朝です。

昨日の夕方に、簡単に掃除を済ませておいたので、今日の午前中はラクちんです。

ちょっとがたまったことがあったので(笑)、シャワーをしてスッキリしようと思います。
昨日の夜もちゃんとお風呂に入りましたけどね。
もう1回入って、すっきりしたいと思います。

静かで平和な日曜日です。

今日は韓国行きの荷物を準備する予定です。
あと2日で出発か…



最近じーんとくる・・・・

最近なぜか、結構ジーンときます。

お笑い芸人で宇多田ヒカルの物真似をする人がいます。
その人が、この歌を歌っているのを、たまたまテレビで見た時、ジーーーーンときちゃったんです。
思わずウルッときてしまいました。

自分でもビックリ!

まぁ、いい歌ですね。
通してちゃんと聞いたことなんて、全くなかったのですが、急にジーンときてしまい、びっくりしました。
First Love

他にもやたらとジーンとくることがあります。

ココロがぷるぷるしてるのかな。

ベトナム風プリン???

昨日、最後のデザートに『ベトナム風プリン』を選びましたが・・・
????
どこがベトナム風なのか、分からなかった・・・・
お店の人に聞けばよかったな・・・・

星の形をしたキュウリみたいなものは何だろうか???
プリンの下には何かよく分からない果物みたいなものが入っていたけれど、何だったのだろう???

ま、おいしかったけどね


一人でも行けそうな店だったので、今度一人で行ってみようと思います(*^_^*)
カウンター席は正面が窓で、夜に景色の東京駅を真正面から見れるので、気持ちがスーッとします。

春巻きもおいしかったなー
フォーもおいしかったです。
スープが何とも言えない出汁と塩味と、色々混ぜっていて、サッパリしているけど、しっかりコクがある。
フォーは写真を撮るのを忘れて、例の如く食らいついてしまいました(^◇^)

また行こうっと★

地肌のかゆみ

地肌のかゆみは、大分良くなりましたが、でも時々気になる・・・・
特に左側がかゆい。
何故だろう?
左だけ?

いち髪シリーズで大分よくなりましたが、左側だけが気になる・・・・

やっぱりミノンにしようか・・・。
高いけど、ミノンがいいかな・・・。

悩む・・・

ものすごいかゆいわけではないので、ものすごい悩む・・・。


 
 

ガスール泥洗顔&パック

5-6年前から、使っています。
ガスールというクレンジング、洗顔、パック、リンス、ふやかした水はローションに、などなど、マルチな逸品です。
がスール1

エコ好きなので、数年前に天然素材や手作りの化粧品を探していた時期がありました。
ビタミンc誘導体やお酒、グリセリンでローションを作ったりしていました。
その他に、梅酒ローションとか、緑茶ローションとか、色々試していました。
そんな時に、ネットで出会ったのが、ガスールでした。
以前、セルフエステにちょこちょこ行っていた時に、泥パックをしたらワントーン明るくなったことがあったので、早速購入しました。
それからずーーーーっと愛用しています。
店頭販売では、Sony PlazaとLoftで扱っています。

がスール

なんといってもこのお値段です。
大きい方を買うと、半年以上は確実に使えます。
いつ買ったのか忘れてしまうくらいです。

さっぱりするけど、しっとりもして、初めて使った時は、びーっくりしました!
お風呂で仕上げに全身に塗って、マッサージをします。
市販の洗顔フォームだと、脂性の私でも水分が抜けすぎて、肌が突っ張りますが、ガスールは真冬でも突っ張りません。

時々、水気を少なくして、洗顔後に泥パックをします。
適度なしっとり感がたまりませんね!

ふやかす時は、緑茶を入れるようにしています。
香りもいいし、緑茶もしっとり感が残るので、ダブルでいい感じになりますよ(*^_^*)

系が好きな人にはお薦めです。
どうぞおためしあれ~★


「性のアウトサイダー」コリン・ウイルソン

この本を英語で読み始めて、数か月が経ったはず・・・
ようやく終わりそうです。
 

あとこれくらいで読み終わります
20130309-1.jpg

今、このあたりを読んでいます。
20130309-2.jpg
アラビアのロレンスについての部分です。

毎日の通勤電車でしか読む時間がありませんでしたが、なんとか終わりそうです。
とは言っても、数行読むと、睡魔に襲われる私です・・・
口と体の動きが止まると、いつでもどこでも眠くなるのです。
最近は電車の中で立ちながら眠れるようになりました。


励みになりますのでポチッとお願いします。


















英会話スクールWILL Square







いい天気だ

おはようございます。

いい天気ですね

今日はゆっくり起きました。
と言っても8時半ころです。

久しぶりに紅茶が飲みたくなった朝でした。
以前、イギリスから戻ってきた知人がくれたアールグレーを入れました
随分前にもらったものですが、冷凍庫に入れておくと、風味が結構消えませんね。

洗濯は昨日の夜にすませておいたので、ゆっくり朝ごはんです。

今年の冬は寒かったので、春の暖かさが一層気持ちよく感じます。

息子たちの卒業式が終わり、本当に一段落です。
なぁんか、ひと山越えたようなすっきりした気持ちです。

これで、やっと、ワイシャツ洗濯地獄から解放されます
次男は制服のない学校に進学するのです!!
やったー!
自由が一番!
私も制服のない自由な高校に通っていました
サイコーですよ。
自由が一番!
規則がなくて自由だと、反抗する必要がないので、不良になる必要がないんですよね。
大学みたいな高校だったので、大学に入った時に、全然新鮮じゃありませんでしたけどね(笑)

今日もたまった家事が山盛りですが、サクサクやっちゃいましょー


励みになりますのでポチッとお願いします。


















英会話スクールWILL Square







人生やり直せる?

足跡から、おもしろいブログにたどり着き、そこからまたおもしろいブログにたどり着きました。
何度も思いますが、インターネットは素晴らしいですね。
世界がどんどん広がります。
知りたがりの私には、とても大切なものです。

つながっていく感じがとても楽しいです。
(でもFacebookみたいなツールは好きではありません・・・・。そのことについては、また今度・・・。)

こちら自由人の カルマ・ヨガ ノート
から、こちらハッピー☆マトリックスにたどり着いて、どんどん読みました。
「これはやってみよう!」と思ったのは、この話でした。

「マトリックス・リインプリンティングの効果を再確認!」

ちょいとばかし、「過去の嫌な記憶を塗り替えていく」をイメージでやってみました。
お風呂に入りながら、チャレンジ(=^・^=)
特に、髪を洗っている時、顔を洗っている時は、目をつぶるので、色々イメージがしやすいです。
妄想するのが好きな私にはピッタリ!
楽しかった~。
特に、両親との関係です。
途中で、「いや、現実には・・・」という風に、現実に引き戻されたりしましたが、目の前の煙を手で振り払うようにして、またイメージの世界に戻るのを繰り返しました。
時には、「こんなこと思ったら死んだ父が悲しむかな」という小さな罪悪感も出てきたりしました。
「いや、こんないいことづくめのはずないよね・・・。そんなうまい話なんて実際にはないよ」
「所詮現実なんて、結局いやなことが必ず起きるものだよ」
そんな風にネガティブな感情とか、幸せになってはいけないと自分で思っているような感覚?とか、いいことづくめだと後で必ず悪いことが起きるという超ネガティブな発想、幸せを素直に喜べない感情、幸せな私の姿を憎々しげに見ている姉の姿、、現実の母の無関心な様子などなど、次から次に浮かんできました。

お風呂に入っている30分間の中で、様々な自分の意識と対面したような感じでしたねー。

いやぁ、これホントにいいですよ。
面白いです。
「いつでも、どこからでも人生をやり直せる」
そんな感覚でしょうか。
実際にイメージの中で、それをするということですもんね。
心の中でだけでやるんだったら、誰にも迷惑かけませんもんね(笑)
ココロは自由ですから~。

楽しかったので、色々な場面のやり直しを実行してみようと思います!
思わぬところで、妄想癖が役に立ちました(笑)

手作りお酢ドリンクがいい!

手作りお酢ドリンクがいいです。
毎晩飲んでいますが、止められなくなりました!
ホントにおいしいです。
そして、さっぱりスッキリするので、キッチンドリンカー状態です。
とは言っても、1日コップ1杯にしています。

手作りお酢ドリンク

お風呂上がりのお酢ドリンクが、プハ~ッ!てな感じで、おいしさ倍増ですよ。

しかも、手作りなので、手軽気軽、リーズナブル!
いいことづくめです。

できあがったものは、結構な値段がするので、続けるのが難しいと思うんですよね。

最近は、ちょっとだけの量のお湯に黒蜜とお砂糖をよく混ぜて、そこにお酢と冷えたお水を混ぜています。
黒蜜を入れるとまろやかになって、さらに飲みやすいですよー

健康にもよく、浄化にもなり、いいことづくめの手作りお酢ドリンクです。
毎晩、晩酌気分で飲んでまーす。


 



励みになりますのでポチッとお願いします。


















英会話スクールWILL Square





「病気の原因は夫だった!」みんなの家庭の医学より

今朝のテレビ朝日で、紹介されていた本です。
とっても納得です。
その通りだと思います。



Amazonのコメント欄を読むと、おもしろいです。
タイトルを見ただけで読む気がしなかった、とか、夫の病気の1割は妻が作るとか逆の発想はないのか?とか、男性側のブチ切れコメントが面白いです。

男性が粗末に扱われるようになったのは、仕方のないことだと思います。
何百年間も、いえ、1000年以上も、男性優位の社会で散々いい思いをしてきたのですから、もうそろそろ主役交代でいいじゃないですか。
今まで甘い汁をたくさん吸ってきたことは、棚に上げておいて、なにを卑屈になっているのでしょうか?

男であるということだけで、「エライ」と思っているのは大間違いです。
女であるということだけで、「バカにする」「下に見る」人こそ、大バカヤローです。
アンタの母親は女じゃないのか?と言ってやりたいです。

生まれ変わったらもう一度女になって、男をこき使う人になろうっと(笑)

詳しくはここ↓
「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」 2012年5月22日(火)
意外な新事実が判明 病気の原因は夫だった!妻だったSP

至福の瞬間

今日は曇りです。

思ったより寒いですね。

ぐっすり寝た朝は気持ちがいいです。
洗濯を3回して、コーヒーを飲んで、パンを食べて、掃除をして、少しウトウトして、サイコーです

長男はバイト、次男は本屋へ出かけました。
一人の日曜午後・・・
なんて素敵なひとときでしょう。

テレビもつけず、音楽もかけず、静寂のひとときです。
外も静かです。

暖かいカーペットの上で、ヌクヌク・・・、ウトウト・・・

こんな至福の瞬間を感じるために、生きているような気さえします。
大げさなようですが、なんてことない日常のささやかなひとときに、一番幸せを感じるのです。

息子たちには申し訳ありませんが、一人の時間が大好きです(笑)
これがないと生きていけません。

安物のドリップコーヒーでも、特売のチョコレートでも、私の至福の瞬間のエッセンスです。

あとはお風呂とガス台の掃除だ・・・
最後のひとふんばりです。
ガンバロー


 


励みになりますのでポチッとお願いします。


















英会話スクールWILL Square









3月の韓国旅行決定!

予約しちゃいました。
全日空1165便♪で行く!訳ありソウル5泊6日

支払いも全てネットでできるので、らっくち~ん。
いい時代になりました。

わ~、楽しみだなぁ
早速、知り合いにお知らせしました。
当初の予定通り23日か24日は会う予定です。

旅行でもなんでもそうですけど、やり始めると、あれもこれもやりたくなるものですね。
あちこち行きたくなって来ました。

次はベトナムかな?
どこに行こうかな~

楽しみだなー



励みになりますのでポチッとお願いします。


















英会話スクールWILL Square




 | ホーム | 

어서오세요!Welcome!

감사합니다!Thank you!(*^_^*)

★クリックお願いします

FC2Blog Ranking

감사합니다!Thank you!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
318位
アクセスランキングを見る>>

お薦め商品