FC2ブログ

なんでもあり★(色々思うこと、音楽、映画、スピリチュアル、韓国語、英語etc...)

エネルギーが余っています。やりたいことがたくさんあります。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

ayanochiyu

Author:ayanochiyu
エネルギーをもてあましています。
子育てが終わり、好きなことが多くて毎日大忙し。
人生1回、いつ死ぬか分からないので、楽しく生きましょう!

好きなもの
映画、音楽、美術、語学、歴史、スピリチュアル、食べ物 etc.,

・ECC、ジオスで韓国語講師経験あり。お笑い芸人さんへの授業などなど。)
・韓国政府機関勤務、外資系・韓国企業などなど渡り歩く。

◆エッセイ、書評など入賞、体験談掲載
(毎日新聞、鶴書院、スローライフジャパン、中央公論社、TOEICメールマガジンetc...)

イライラから解放されよう

体調がずっと悪かったせいか、メンタルも疲れていたせいか、ものすごーくイライラしていました。
ホルモンバランスのせいではないようでした。
もう本当に限界!無理!
そう思いました・・・・・。
そんな時はいくら人に話しても解消しません。
かえってイライラが増す時もあります。
そんな数日を過ごしていましたが、ようやく少し落ち着いてきました。
これはもういかん!と、気を取り直すために、最近読んでいる本の続きを読むことにしました。
素晴らしい本なので、きっと今の私にぴったりの文章がでてくるはず!
予想通りでした。

「宇宙のサポートを受けるためにプラグを差し込む方法は、簡単です。
体を動かして、体の感覚を取り戻せばよいのです。」
「世の中とのつながりが切れたと感じたり、何か問題を解決しなければならないという重荷から直感が閉じてしまったと感じたら、外に出て15分から20分くらい元気よく歩いてみましょう。肉体的活動に注意を促すことで、聖なる流れを取り戻し、波動を高め、スピリチュアルなチャンネルを活性化するのに必要な生命の活力を体に与えることができます。」

(「第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法」 ソニア・ショケット)




その通りで、外で体を動かしたいと思っていたところだったのです。
体調は元通りにはなっていませんが、なんとか外に出てみました。
やっぱりね、体を動かすと気持ちがいいものですよね・・・

「何かについて心配しすぎたり、それについて考えるのをやめられないときには、すぐに外に出て歩きましょう。
依存状態を中断するためには、1ブロック走り回るといっそう効果的です。
私は死ぬほど考えることで答えを見つけた人を誰一人として知りません。
でも、公園を散歩している間に、平和な気づきやすばらしい解決方法を見つけて人ならたくさん知っています。」
(「第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法」 ソニア・ショケット)

ふぅ~、外に出て、動いたら、ようやく抜け出せました。

そして、これが極めつけにスッキリさせてくれました。
数年前からたまに見ているサイトで、とっても心に響くことがたくさん書いてあります。
今日の私にぴったりなのはこれ!↓
思いどおりにならないことは「それでよかった」と考えよう。

流れに任せて、「まぁ、いいか」
と思うようにしましょう。

イライラしないで過ごせるのが一番いいですよね・・・・

あー、今日も早めに寝ようっと。



励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 | ホーム | 

어서오세요!Welcome!

감사합니다!Thank you!(*^_^*)

★クリックお願いします

FC2Blog Ranking

감사합니다!Thank you!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
318位
アクセスランキングを見る>>

お薦め商品