FC2ブログ

なんでもあり★(色々思うこと、音楽、映画、スピリチュアル、韓国語、英語etc...)

エネルギーが余っています。やりたいことがたくさんあります。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

ayanochiyu

Author:ayanochiyu
エネルギーをもてあましています。
子育てが終わり、好きなことが多くて毎日大忙し。
人生1回、いつ死ぬか分からないので、楽しく生きましょう!

好きなもの
映画、音楽、美術、語学、歴史、スピリチュアル、食べ物 etc.,

・ECC、ジオスで韓国語講師経験あり。お笑い芸人さんへの授業などなど。)
・韓国政府機関勤務、外資系・韓国企業などなど渡り歩く。

◆エッセイ、書評など入賞、体験談掲載
(毎日新聞、鶴書院、スローライフジャパン、中央公論社、TOEICメールマガジンetc...)

コミットメントと試練 #2

こういった本を読んで、実際の人間関係で実践しています。

タイトルには「理想のパートナー」という言葉がありますが、必ずしもパートナー相手でなくてもいいと思います。
私は苦手な相手に対して試しています。
あまりうまくいっていない関係で試してみたところ、とても効果がありました。
コミットメントと試練

効果がありました、と言いつつも、またくじけてしまいました。。。。
相変わらず試練が続き、撃沈してしまったのです。
試練が続きすぎて、疲れました。。。。
しかも今週はいつもの頭痛が始まり、体調不良だったところに、強烈な試練がやってきたので、克服できませんでした。

「あぁ、これではいかん・・・。コミットメントしたではないか・・・・。せっかくうまくいっていたのに・・・」
そう思いつつ、強烈な低血圧で月曜日の朝は地獄のようだったので、襲ってきた試練に立ち向かうことができなかったのです。
次の日は胃腸の調子が悪くなり、胃薬を飲んでよくなったと思ったら、頭痛が始まり、薬と食べ物でなんとかなったところで、帰宅が遅くなる日が続き、もうムリ…・といった状況でした。

ぎくしゃくした関係にまた戻ってしまいそうです。
あーあ・・・・・
職場の人間関係は面倒くさいことが多いので、できるだけ深く関わらない態勢を通し、さらっと済ませたいのですが、今回はそうもいかず、頑張ってみた次第です。
が、やはりくじけてしまいました。

流れにまかせるしかない・・・・
そして祈るしかない・・・
険悪になりませんように・・・・


今週から読んでいる本はこれです。


これも去年読んだのですが、理屈と字面で「分かった」だけで、心に響きませんでした。
1年経って、色々なことがあり、修行も進んだ今なら、もう少し感じられるのではないかと、また読み始めました。
予想通り、去年読んだ時と受け止め方がかなり違っています。
スーっと入ってくる感じがあります。
いいと思った文章には線を引いています。
ガーンときたのは、これです。

「忍耐の後は、奇跡が起こることがよくあります。」

そうか・・・・・
そうなんだ・・・・

「忍耐」

私が一番苦手とするものです。
だから、試練が次々にやってくるのですね・・・・

「に・ん・た・い」

ココロにこの4文字を刻み付けましょう。

ふぅ・・・・・

そろそろお風呂に入って浄化しようと思います。
もう夜中の2時半です。




励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 | ホーム | 

어서오세요!Welcome!

감사합니다!Thank you!(*^_^*)

★クリックお願いします

FC2Blog Ranking

감사합니다!Thank you!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
318位
アクセスランキングを見る>>

お薦め商品