FC2ブログ

なんでもあり★(色々思うこと、音楽、映画、スピリチュアル、韓国語、英語etc...)

エネルギーが余っています。やりたいことがたくさんあります。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

ayanochiyu

Author:ayanochiyu
エネルギーをもてあましています。
子育てが終わり、好きなことが多くて毎日大忙し。
人生1回、いつ死ぬか分からないので、楽しく生きましょう!

好きなもの
映画、音楽、美術、語学、歴史、スピリチュアル、食べ物 etc.,

・ECC、ジオスで韓国語講師経験あり。お笑い芸人さんへの授業などなど。)
・韓国政府機関勤務、外資系・韓国企業などなど渡り歩く。

◆エッセイ、書評など入賞、体験談掲載
(毎日新聞、鶴書院、スローライフジャパン、中央公論社、TOEICメールマガジンetc...)

つらくて、悲しくて、流れが見えない時

とてもつらいことがありました。

どうしてこんなことが起きたんだろう。
まさか、自分がそんな目に合うとは想像したことがなかった。
こんなことが起きるなんて…

2月最終日からあまりよく眠れず、疲れました。
寝てもすぐに目が覚めて、また寝て、目が覚めてをくりかえしたり、明け方に目が覚めてしまったり、おちついた睡眠がとれなくて、とても疲れました。
目が覚めた時に、「あぁ、やっぱり現実なのか・・・」そんな風にがっかりしたこともありました。

色々な感情が湧き上がってきて、その感情に向き合うのがとてもつらくなりました。
ちょっと落ち着いてくると、意地悪をされているかのようにまたショッキングなことが起きたり、わざと刺激されているかのようなタイミングで次から次に嫌なことが起きます。
これってなんだろう?
どうして、気持ちが乱れることばかり起きるのだろう?
試練?
修行?
私の気持ちの持ち方に問題があるのだろうか。

そんな風にあれこれ思いますが、何をどうすることもできません。

時間が過ぎるのを待つしかないのかもしれません。
たくさんの時間が過ぎて、もう完全に過去のこととなってしまった時に、やっとわかることってたくさんありますよね。

「あぁ、あの時あんなことが起きたのは、こういう意味で、こういう流れだったんだなぁ」
「あの時にもう少し落ち着いて考えることができたら、回り道しなくてもよかったのになぁ」

過ぎてみたら分かることってたくさんあります。
だから、今回も時間が過ぎるのを待つしかない。
つらくてたまらないのに、無理をすることもできない。
かといって、本当に自分が思っていることを口にすることなんてできません。
言いたくないことを無理していう必要もないのですから。。。。
できる範囲で、無理をしないですむようにするしかありませんね。

◆今現在の自分にとって、ネガティブな刺激になる人とはできるだけ関わらない。
◆今は暗黒だけど、青空が見える日をひたすら期待する。
◆やりたいことをどんどんやって、余計な思考をしないようにする。

心がネガティブになると、魔物にとりつかれたように、どんどん絡まっていきます。
恨みつらみでいっぱいになり、疑心暗鬼になり、
過去のことまで「あの時は本当はこうだったんじゃないか」
「実はこうだったんじゃないか」
「きっとこうだったにちがいない」
などなど。。。。実に勝手に悪意に満ち満ちた想像が広がってしまうものですよね(笑)
そんな想像の翼は広がっても、なぁんにもいいことありませんね。

話を聞いてくれる人もいます。
でも、本当に思っていることは言えません。
言いたくないからです。
言えないことだからです。

だから、時間が過ぎるのを待つしかありません。
少しずつ溶けて、蒸発して、忘れて、どうでもいいと思えるようになるまで、なんとかやり過ごすしかありませんね。

近い将来に引っ越しする予定があるので、昨日から早速整理を始めました。
荷物は少ないに限りますからね。
どんどん捨てていったら、気持ちがいいこと!
まさしく断捨離です。

引っ越しをすることになるか、アメリカに行くことになるか、どうなるかはわかりませんが、どっちにしても荷物はどんどん捨てていきます。

家の中にスペースができてすっきりしてくると、心にもスペースができてきたような気がします。
ヨガに行けなかったのは残念でしたが(雨だしね・・)、荷物整理をしたいい週末になりました。

(※やっぱり、こうして文章を思いつくまま書いていると、クリアになってきてスッキリしますね!)



励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



とうとうKindleを買ってしまいました。

とうとう買ってしまいました。

Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ホワイト



去年から、書籍の新規購入をやめていました。
とにかくあれこれ読みたくて、買ってしまうので、増えて仕方がない。
次から次に読むと、散漫してきて、「やっつけ読み」になってしまうので、いいと思ったものを何度も読んでしっかり身に沁みこませようと、読み返しをしていました。
2回3回と読み進めていくと、気が付かなかったこと、今だから心に沁みることなどもあり、あらためて「やっぱりいい本だなぁ」と思えたりします。

映画も音楽もそうですよね。

が、今年に入ってから、本の貸し借りを始めたら、また火がついてしまい、立て続けにあれこれ買ってしまったのでした。
そして、Kindleを持っている人が実物を見せてくれて、色々話を聞いているうちに、「へぇ、Kindleって、ワタシみたいに乱読するタイプにはもってこいだなー」と思った次第です。

ちょっとだけ読んでみたい、というものがたくさんある人には、もってこいです。
私のように、同時並行で2-3冊読む人にも便利ですよね。
カバンに2冊入れてると、当たり前ですが、そりゃ重いですしね。

タブレットとの違いについて知り、読書に特化したツールであることをよく知ると、その素晴らしさにびっくりします。
軽さ、大きさ、画面の色合い等々、全ては「読書」が目的となっています。

しかも!
Amazon prime会員は、4000円引きなのです!!!

人生楽しもう、つくづくそう思う雨の日曜日でした。



励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



オンライン英会話を再開しました。

先週から、オンライン英会話を再開しました。
楽しいなぁっと。
オンライン英会話 キーアイ

2月に入ってから、なんだか忙しくなくなりました。
なぜだろう???
イベントがあまりなくなった?
会議が減った?
よくわかりませんが、とにかく2月に入ってから体調もイマイチですし(毎年2月3月は低下します・・・・)、早く帰れるようになったことは、とにかくうれしいです。
毎日何かに追われないのも、うれしい限りです。
こうして落ち着いた生活をしてみると、1月までの激忙しい日々はなんだったのだろうか・・・と疑問に思ってしまいますね・・・

そんなわけで、オンライン英会話を思い切って再開しました!
2014年秋を最後に休んでいたのですが、なんと2年と少し経ってしまいました。
光陰矢のごとし、です。
ふーーーー

気分もくさくさするので、気分転換にちょうどよいです。
適度な緊張感と学びは、雑念とネガティブ思考を蒸発させてくれます。

アメリカ留学を夢見ながら、頑張ろうっと。



励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 | ホーム | 

어서오세요!Welcome!

감사합니다!Thank you!(*^_^*)

★クリックお願いします

FC2Blog Ranking

감사합니다!Thank you!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
318位
アクセスランキングを見る>>

お薦め商品