FC2ブログ

なんでもあり★(色々思うこと、音楽、映画、スピリチュアル、韓国語、英語etc...)

エネルギーが余っています。やりたいことがたくさんあります。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

ayanochiyu

Author:ayanochiyu
エネルギーをもてあましています。
子育てが終わり、好きなことが多くて毎日大忙し。
人生1回、いつ死ぬか分からないので、楽しく生きましょう!

好きなもの
映画、音楽、美術、語学、歴史、スピリチュアル、食べ物 etc.,

・ECC、ジオスで韓国語講師経験あり。お笑い芸人さんへの授業などなど。)
・韓国政府機関勤務、外資系・韓国企業などなど渡り歩く。

◆エッセイ、書評など入賞、体験談掲載
(毎日新聞、鶴書院、スローライフジャパン、中央公論社、TOEICメールマガジンetc...)

愚痴吐きページ

これ、いいですよ。

愚痴吐きページ

元々、おまじないとか楽しくて好きなのですが、こういうのも好きです。

人には言えないこと
言いたくないこと
でも、息がつまりそう・・・
もやもや・・・
グルグル同じことばかりが頭の中で回っている時、
ここに思いつくまま書きなぐります。

すごくスッキリします。

とても助かっています。

今日もスーっきり出来ました。
ありがとうございます。


励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



完全休日

今日は完全休日で、洗濯した後は、ひたすら読書でした。

今日の本はこれです。


なんだかオンライン英会話をする気になれず、本の世界にどっぷり・・・・
昨日は朝9時前から出かけていたので、疲れたといえば、疲れた・・・・
先週はとある雑誌に投稿する記事を書いたり、ヨガにせっせと言ったり、久しぶりに帰りにお茶してくっちゃべったりしていたので、疲れたといえば、疲れた…・

読書しては寝て、また起きて読んで寝て、を繰り返しました。
気持ちいい・・・


夕方に買い物とクリニーングに出かけましたが、久しぶりにウォーキングでも行こうかと考え中。。。。
モヤモヤしている時は、外に出て体を動かすか、寝るに限ります。
そう、私はちょっとばかしモヤモヤしているのです。

「きっと大丈夫」
心の奥の本当の気持ちにしたがっていく。

「大丈夫」
そう聞こえる。

「諦めないで頑張れば大丈夫」
その声にしたがう。

そうするとモヤモヤがすーっと消えていく。

お腹が空いてきました。
焼きそばでも作ろうっと。


  


励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






平成29年度通訳案内士試験の願書受付が開始

今年の通訳案内士試験の願書受付が5/15から始まりました。
平成29年度通訳案内士試験 願書受付開始

締め切りは6/26(月)

電子申請が便利でいいですね。
願書を入手する手間が省けます。
電信申請の締め切りは6月26日(月)18時(日本時間) です。
遅れることのないように気をつけましょう!
私は電子申請をする予定です。

地理、歴史、一般常識の合格点は、100点満点で地理70点、歴史70点、一般常識60点です。
私の場合は、地理をしっかりやらんといかんのです。。。

あっというまに6月になってしまいますね・・・
細々と過去問題をやっていますが、この調子ではいかん、と実感(焦)

とはいいつつも、今日は1日しっかり読書三昧しちゃいました(笑)

   


励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



13歳からの「いのちの授業」 小澤 竹俊

土曜日にこの本を読みました。



掃除をしている時に、長男の机にあるのを見つけました。
おそらく、長男が中学生の時に、私が買ってあげたのだと思います。

小澤先生のことは、NHKの特集で2009年に知りました。
友人が末期がんでホスピスを勧められたと聞いた直後だったので、何か運命というか、メッセージを与えられたような気がして、先生にメールを送ったことがありました。
すぐに返信をいただけたことが、とても嬉しかったことを記憶しています。

先日もNHK 「プロフェッショナル」に出演なさっていました。
「わが家でおだやかに、最期を導く」 訪問診療医 小澤 竹俊

昨日、掃除が終わって、一息してから、読まずにはいられない気持ちになり、勉強は後回しにしてしまいました。

よくある「命を大切にしましょう」「生きるって素晴らしいよ」といった、月並みな話ではありません。
概念的に「前向きに生きよう!」「命って大切だよ」と言っているのではありません。
先生の淡々とした、シンプルな言葉から、素直に真っすぐにココロに響きます。
ご自身の苦しい経験も、ありがちな苦労自慢的にはならず、職業問わず、真面目に働こうとしている多くの人がぶち当たる壁として、身近に感じることができます。

何よりも、大きな気づきだったのは、このところ読んでいるスピリチュアルな本に書いてあることと、先生のおっしゃることがつながったことです。

「自己肯定」

『「自分が大切だと思えること」
「自分が生きるに値すると思えること」
これは、自分の存在をいとおしみ、自分以外のいのちをいつくしみ、人生をいきいきと生きていく上において、とても大切なテーマだと私は思っています。』

病気になった人、その家族を対象に命の大切さを訴えているのではなく、
「悪いことをしていないのに理不尽な苦しみが、なぜ訪れるのか」
「苦しみって何?」
「誰にでもやってくる苦しい時、つらい時、どうやって生きていったらいいの?」
「大切な人が苦しんでいる時、どんな風に寄り添ってあげたらいいの?」

こういった素朴な疑問に対する、先生の考えを真摯に語ってくれています。
決しておしつけがましくなく、そっと、丁寧に・・・。

『人は、たとえいのちが限られるという苦しみにあったとしても、支えが見つかると変わります。
それまで、なぜ?どうして?としか思えなかった人が、その苦しみを通して支えを得た時に、
苦しみそのものは変わらなかったとしても、今を穏やかに生きることができます。

『もし、過去につらい経験がある場合には、まずその問題と向き合う必要があるかもしれません。
自分のことを大切に思えない過去がある時、とても将来の夢を描けないでしょう。
簡単に解決することができない場合があるかもしれません。
なるべく思い出さないようにしている人もいるでしょう。
無理につらいことを思い出す必要はないと考える人もいるかもしれません。
しかし、私は過去の自分と向き合う必要があると思っています。
そして、苦しんでいる過去の自分としっかり向き合えて、苦しんでいる自分を認めたり
許したりすることができたなら、新しい将来が見えてくるように思えるのです。』

これは、まさしく、心理学やスピリチュアルな世界で言われている「自己肯定感」「セルフラブ」ですよね。



蓋をしてしまっていたり、無意識の奥の部分で根を張っているネガティブな自分へのイメージ。
心の奥の奥の襞(ヒダ)の隙間にこびりついている傷ついた思いや、悲しみ、孤独。
インナーチャイルド。
そういったものに、苦しいけれども、向き合って、寄り添って、いたわり、認め、許し、
「いいんだよ」
そう言ってあげることで、自分が変わってくるということなのだと思います。

いい本を読みました。

はたして、長男は読んだのだろうか???
気になるところです。


  



励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

翻訳で1日が終わりました。

個人的な用事で、韓国語の書類を翻訳することになりました。
戸籍や、住民登録のような公的書類なので、ニュアンスや行間を読む作業などは、ほぼ必要ないのですが、いやぁ、予想外に疲れました。
なぜなら、数十年前の記録は手書きなので、読みにくい!
さらに、数字はすべて旧字体の漢数字・・・・
ふぅ・・・・

翻訳自体には時間がかかりませんでしたが、旧字体の漢数字の確認作業と、手書き文字の解読が、まるで暗号解読のようでした・・・。
そして、地名を漢字にしないといけないので、これも一つ一つ調べるのに時間がかかりました。
でもね、便利なものがあるのですよぉ~
韓国地名漢字表記
これでものすごぉく助かりました!

漢数字の旧字体も一覧がネットに出ていたので、すぐに調べることができました。
オンライン漢字辞典 漢数字一覧

大量でない場合の翻訳は、とりあえず、ざっくり最後までやってみます。
やりながら、調べるものを頭の中で、あるいはメモをして、項目別に分けておきます。
例えば、
<1> 人名
<2> 地名
<3> 年号
<4> 不明な単語/再確認する単語や表現
<5> 専門用語
などなどといったように、ざっくりやりながら、分類しておきます。
分類する時に、項目別に文字の色を変えたり、ハイライトしておくと調べる時に分かりやすくてよいです。

なにはともあれ、終わりました…。

11時から始めて、途中お昼を食べて、休憩したりして、3時には終わりましたかね。

途中で、手書き文字と漢数字の旧字体にうんざりしましたが、終わった時には、やっぱり達成感!
これだから、止められません。

この達成感は、ハイテンションにさせ、モチベーションをあげてくれます。
うれしいなぁ~~~~

夕飯を食べて、お風呂に入ってから、シャシャッと送って差し上げましょうっと。

たけど、ヨガに行きたかったな…


 




励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんとなく、モヤモヤ、不安、落ち着かない時

はっきりとした理由はわからないけれど、なんだかモヤモヤする時があります。
不安というか、
落ち着かないというか、
気持ちがすっきりしません。

集中できないし、やる気もでません。

漠然とした不安

もやもや
もやもや・・・・・・

ため息よりも重く、胸の奥から、息が吐き出され、
声まで出てきます。

そんな時があります。

そんな時は、映画を見たり、音楽を聴いたり、
本を読んだり、好きなものを食べたり、
ネットサーフィンをひたすらしたり、
などなど・・・・

しかし、結果として、これといった特効薬はないようです。

ただ、体を動かした方がいいのは確かだと思います。
運動や掃除ですね。

理由の分からない心のモヤモヤを解消する方法

全てが嫌になったときに試してみたいこと

面倒くさいなぁ、と思う時でも、掃除はなんとかするようにしています。
掃除は、目に見えるものがきれいになるだけでなく、気持ちもスッキリしますからね。
片付いた部屋で、本を読んだり、勉強すると、ココロがどんどんクリアになっていきます。

ため込んでやっていなかったことを処理したりもします。

そして、外に出て、新しい空気を吸って、歩いたり、自転車を飛ばしたりすると、決定的にスッキリしますね。

人間の心は複雑で、外側に見える部分は、ごくごくごく一部分です。
氷山の一角という素晴らしい言葉がありますね。
まさしく、その通りで、自分自身にもわからない部分の方がたくさんあると思います。
だから、どうしてこんなにモヤモヤするのか、原因が分からないこともよくあります。
分からないことだらけです。
検証を続けて、原因を探していく作業ができる時もあるし、
そんなことはする気がしない時もあります。
できる時はやる
気が進まない時はしない
それでいいと思います。

今日は気が進まないので、これから外に出て、自転車を飛ばして買い物に行こうと思います。
風に当たって、浄化です。

   


励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






久しぶりのピザ、そして爆睡

昨夜は、ものすごーく久しぶりにピザをたべました。

ドミノピザ 1枚だったら1枚割

ポテナゲもつけて、アイスはセブンイレブンで買いました。

ピザ、ナゲット、ポテト、アイス、
おぉ!ジャンクのフルコースですね!

DSC_0034[1]_convert_20170514160243

韓国ドラマ ベートーベンウィルス
を見ながら、パクパクパクパク・・・・

まさしく、自由な週末を満喫!

そんな時に、「幸せ」を感じます。

無心で食べて、笑って、
頭は空っぽ
ただ、おいしくて、満足。
満腹感
充足感

はー
しあわせ

そして、いつものようにカーペットで爆睡。
金曜日の夜によく眠れなかったので、ぐーーーっすり寝ました。

2時ころに目が覚めて、なんとか歯だけは磨いて、布団に入りました。
当たり前ですが、布団に入ると、ほっとします。
体の力がふっと抜けて、疲れがとれます。
そして安心します。

ちょっとだけ本を読んでから、電気を消して寝ました。

はー、気持ちいい・・・・
眠る前に必ず腹式呼吸をします。
全身の力が抜けていくのが分かります。
眠りに入るまで、全く時間はかかりません。
一瞬です。

ノンストップの爆睡から覚めた時は、7時45分でした。

おぉ!
早く起きるといい気分です。

布団の中でしばらくゆっくりしてから、お風呂にのんびり入って、
韓国ドラマの続きを見ながら、朝ごはんをしっかり食べて、
なんという自由な日曜日でしょう。

毎日こんな風に過ごせるといいなーーーーー





Maroon 5" Won't go home without you" / Police " Every breath you take"

この2つの曲が、重なります。
Maroon 5 の音質は、どこか懐かしいような感じがするものがたくさんあります。
色合いが豊富で、オリジナル感が素晴らしいのですが、たくさんの先駆者の影響が感じられます。
私にはPoliceの影響が濃いように感じられます。

これはMaroon 5 "Won't go home without you"




そしてこちらがPolice " Every breath you take"



いかがですか?
重なりませんか?





プレフェミンを購入しました。

プレフェミンを購入しました。

プレフェミン

サプリメントのチェストツリーを飲み始めたところ、効果があるように思えました。



プラシボ効果かもしれませんが・・・・

毎月のように、制御不能なイライラがあり、もはや殺人未遂となりかねないことが多々ありました。
「なんだか無性にイライラする・・・・」
「特にこれといったことがあったわけではないけど、ただただイライラする・・・」
そんな状況でした。
が、今回はそういったイライラはありませんでした。
まぁ、いつも通りの、普段のイライラといった程度でした。

そこで、サプリメントではなく、医薬品の「プレフェミン」に変えてみました。

医薬品は薬局でないと購入できないが、サプリメントはアマゾンでもスーパーでも購入できるので楽でいい、という意見もあります。
また、医薬品を長期間服用し続けるのが不安、という口コミもありました。
一方、医薬品は臨床試験をしているので安心という意見もあります。
成分内容と量が、医薬品とサプリメントで同じ場合もあるので、どちらにするかは個人の選択ですね~。

私は両方試したいのと、医薬品の方は服用を始めるタイミングが決まっていたこともあり、初めにサプリメントを飲んで、その後に医薬品に変えました。

今回はサプリメントの効果があったのか、たまたま連休と重なったせいなのか分かりませんが、イライラは激減しました。
しかし、頭痛と首・肩の張りが、だらだらと続きました。
良くなったり、また出てきたりの繰り返しで、丸々1週間続き、食欲もなくなりしんどい毎日でしたが、
制御不能なイライラよりは、数倍マシです!

次回どんな症状が出てくるか、楽しみです。
はー、残り少ない人生を快適に過ごしたいものですね。

   


励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



マンダラに魅了されていた時に・・・

去年の夏は、マンダラに魅了されていました。
「これだ、これ!」
出会ってしまったね・・・
こんな絵が描きたいのよ、ワタシは・・・!!!

燃え上がり、昼休みにコツコツ描いていました。
コースターにしてみよう、と無地の紙コースターを買いました。
たくさん作って、フリーマーケットで販売したいなぁ、なんてワクワクしました。
ハガキにするのもいいかも!
こんなふうに気持ちが盛り上がる時に、生きていることを実感できます。

なんて言っているうちに、いつものパターンで仕事が忙しくなり、時間がなくなり、全て中断・・・
あぁ・・・
こうしていつも中途半端になるのです。
なんだろね、私の人生・・・

これは下書きです。
2016Mandara (4) 2016Mandara (3)

2016Mandara (2) 2016Mandara (1)

途中なので、完成させたら色をつけます。
違う色のバージョンをいくつか作ろうと思っています。
あぁ、計画はあっても、実行する時間がありまへん・・・・

でも、諦めない・・・!!!


   



励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お気に入りのヨガウェアShop 「Meditation」@ Korea

色々なヨガウェアを買いましたが、ここが一番のお気に入りです。
ヨガ ウェア 「メディテーション」

3月に韓国に行った時に、ロッテデパート本店に入っていました。
たまたま見かけて入ってみたら、ちょうどセール中でした。
気に入るものばかりで、ワクワクしちゃいました。
キャミソールタイプ2枚
7分丈1枚
10分丈1枚
合計4枚購入しました。

Meditation (1) Meditation (5)
肩のラインが個性的で一目ぼれしました。7分丈が好きなので、これを選びましたが、キャミソールと偶然セットでした!

Meditation (4) Meditation (3) Meditation (2)
柄と色合いが気に入りました。
ヨガウェアを買う時に、一番気になるのが、肩のラインと背中のデザインです。
このキャミソールは背中のヒモのデザインが、とっても気に入りました。
凝ってますね~~~。
ボトムスは10分丈です。 小柄なワタシには10分丈はちょっとイマイチ。。。Hot Yogaをしているので、暑いしね・・・
これもたまたま選んだら、キャミソールとセットになっていることを、持って帰ってから気が付きました。
ホテルで広げた時に、1人でウホウホしちゃいました。

お店の人がとても感じよくて、Sサイズを一生懸命探してくれて、誠実で真面目な対応で気持ちよく買い物ができました。

生地が厚目でしっかりしていて、デザインと色合いがオリジナルで、一番のお気に入りShopです。
Online shop は海外発送に対応していないようで、とても残念です・・・・
問い合わせ欄で聞いてみようかな…

ヨガウェアをあれこれ見ている時は、ものすごくワクワクして楽しくてたまりません。
気分が落ちてる時は、これに限ります。

ついつい買ってしまうので、気をつけないと!


   




励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



チェストツリーを飲んでいます。(PMS対策)

4/25からチェストツリーを飲み始めました。



月経前症候群(“Premenstrual Syndrome)">月経前症候群(Premenstrual Syndrome)

これが毎月ひどく、長年の苦痛です。
2年前に漢方を飲み始めてからは、(半夏白朮天麻湯(ハンゲビャクジュツテンマトウ):37番)
胃腸の膨満感はなくなり、頭痛、全身のコリはかなり軽くなりました。
それだけでもだいぶ楽になりましたが、イライラ、眠気、だるさは相変わらずです。
そんな時にたまたま薬局でこれを見かけました。

プレフェミン
早速聞いてみたところ、生理が始まってから毎日飲み続け、早い人は1か月目で効果が現れるそうです。
タイミングとしては、私には合わなかったので、購入はしませんでしたが、ネットで調べたら、佐藤製薬で出しているものに出会いました。
プレフェミンは医薬品で、サトウチェストツリーはサプリメントです。
そのため、プレフェミンはアマゾン等々のサイトでは購入できません。
サトウチェストツリーの口コミをアマゾンで見たら、イライラが解消できたというコメントが多かったので、これをまずは試してみることにしました。

生理前の胸の張りが始まって来たので、頭痛、イライラ、眠気、全身のコリがどんな風に変化するか楽しみです。
漢方と併用はできないそうなので、しばらく(半夏白朮天麻湯(ハンゲビャクジュツテンマトウ):37番)はお休みしておきます。

これで効果が感じられたら、プレフェミンを試そうかなー

  



励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「私の名前はキム・サムスン」

アマゾンプライム会員は対象作品は映画、音楽聴きたい放題です。
年会費は3900円だったかなー
映画、音楽好きな人には、とてもいいプランです。
とはいっても、会員にうっかりなってしまったのですが、毎日いくつも映画を見て、音楽もダウンロードしてスマホで聴いていますから、「うっかり効果」絶大です。

一昨日の夜に見放題大賞作品に「私の名前はキム・サムスン」があり、全話通してずっと見ています。




たしか、長男が中1、次男は小4くらいの時に、たまたま東京MXでやっているのを見て、3人でハマってしまったのでした。
毎週火曜日の夜に放送されていて、次男のバイオリンが終わってから急いで帰ってきて、夕飯を食べながら3人で見ていました。
サムスンが変な踊りをする場面が何回かあるのですが、息子たちに大うけで二人でよく真似をしていましたっけね・・・

爆笑爆笑で、サムスンは下品でがさつなのですが愛嬌があって憎めないキャラで、ココロから楽しく笑えるドラマです。
ただおもしろいだけでなく、ちょっと悲しかったり、いじらしかったり、胸がキュンとなったり、どうすることもできない気持ちの変化がとてもせつなかったりして、ただのラブコメではありません。

一昨日からPCをつけっぱなしで見ていますが、お腹から笑えて、とてもいい気分転換になります。

ドラマでも映画でも、良質なものは、上っ面だけではなく、登場人物の生き方やセリフ、音楽、背景がココロに響きます。
しっかりしたメッセージが作品全体に流れています。

DVDほしくなってきちゃったなー

  



励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



自分と向き合い静かに過ごす

ゴールデンウィークが始まりました。
いやぁ、人込み、行列は大の苦手なもので、こういうお休みシーズンには出かけないようにしています。
家でじっくりやることに集中したり、
友達とどちらかの家で会ったり、
近所の川沿いをウォーキングしたり、
そんな風に静かに過ごします。
衣替えもしないといけませんしね。

このところ、意識的に自分自身に向き合うようにしています。
もともと、自分に正直に生きてるタイプなのですが(苦笑)
更に踏み込み、今まで気が付かなかった奥の奥に根を張っている感情を見つけていくようにしています。
普段から
「自分をだまさない」
「自分を抑えつけない」
「自分の正直な声を聞き逃さない」
ということをしているので、更に奥まで入っていくのは、それほど難しくはありません。

まぁ、でもね、そんな風にしていると、会社という場所には当然合わないですよね(笑)
「正直すぎる!」
「感情ストレートすぎ!」
「大人になれ」
などなどよーく言われます。

やーなこった。

みんなと同じになんてできるわけないもんね
「宇宙人」と言われることもありますが、
「そうなんですよ、アハハ」
なんて返しています。

横道に逸れましたが、向き合うと同時に、今、しっかり取り組んでいるのは、「いたわること」です。
「そうだよ、それでいいんだよ」
「大変だね」
「そうだよね、そりゃあ、そんなのいやだよね」
「本当につらいよね」
「ためこまないで、どんどん言っちゃっていいよ」
「いいのいいの」
「気にすんな」
「だいじょうぶだよ」
なんて風に、ワタシがワタシを労わって、ねぎらって、やさしくしてあげるようにしています。

小難しい言葉で言うと、「自己肯定」(セルフアファメーション)ということですかね。

地味にコツコツ一人で取り組んでいたところ、とてもよいガイドブックに出合いました。


ある一人の女性のストーリ仕立てになっていて、ドラマや漫画のように気軽に読めます。
スピリチュアルや心理学の世界でよく使われる小難しい単語も出てこないので、とてもソフトでよくある日常の出来事の中で、少しずつ目覚め、気づいていく様子がとても分かりやすいです。

おかげさまで、思っていた以上のこと、予想外で、今まで思ってもいなかったことに、たくさん気が付くことができました!
本当にびっくりというか、
ハッ!
えー!
そうだったのか・・・
まさに、気づきがあり、心がどんどん軽くなっていきました。

思い込みとは、恐ろしや…

今までは、自分のことは好きだし、勘違いしない範囲での自信もある方だし、自分を認めている、肯定している方だと思っていました。
最近のスコーン!とした大きな気づきは、逆のことでした。
気が付かなかったなぁ―
自分のことをかなり低く見積もっていたことが、分かってしまいました。
どうりで・・・・と納得のいくことがいくつか頭に浮かびました。

「起きることは全て望んでいること」

そんな風によく言われていますよね。
「えー、そうかなぁ・・・・」
なんだかピンとこないし、しっくりこなかったのですが、今回ようやく実感しました。

低く見積もっている自分に見合ったことが起きていたのです。
そこに気が付いていなかったから
「なぜこんなことが起きるのだろう・・・」
「嫌なことばっかりだよ、ホントにうんざり!」
「思った通りになんていかないもんよ」
「私ってホントに運が悪いのよね」
なんて思っていたのです。

そうじゃなかったのでした。

こういう風に気付いていくと、どんどんココロが軽くなっていきます。
ココロが落ち着いてきます。
同時に今まで見えていなかったことが見えてきて、こんなに身近に幸せなことがあったんだ!
なんていう「気づき&目覚めプラスアルファ」が起きるようです。

少しずつネガティブな感情が溶けていき、満ち足りたココロになっていけるいいなぁと思います。



励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



   







 | ホーム | 

어서오세요!Welcome!

감사합니다!Thank you!(*^_^*)

★クリックお願いします

FC2Blog Ranking

감사합니다!Thank you!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
318位
アクセスランキングを見る>>

お薦め商品