FC2ブログ

なんでもあり★(色々思うこと、音楽、映画、スピリチュアル、韓国語、英語etc...)

エネルギーが余っています。やりたいことがたくさんあります。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

ayanochiyu

Author:ayanochiyu
エネルギーをもてあましています。
子育てが終わり、好きなことが多くて毎日大忙し。
人生1回、いつ死ぬか分からないので、楽しく生きましょう!

好きなもの
映画、音楽、美術、語学、歴史、スピリチュアル、食べ物 etc.,

・ECC、ジオスで韓国語講師経験あり。お笑い芸人さんへの授業などなど。)
・韓国政府機関勤務、外資系・韓国企業などなど渡り歩く。

◆エッセイ、書評など入賞、体験談掲載
(毎日新聞、鶴書院、スローライフジャパン、中央公論社、TOEICメールマガジンetc...)

通訳案内士試験制度(筆記試験免除)について見直されました。

なんと、なんと、通訳案内士試験制度の筆記試験免除について、大幅に見直しが入りました。

通訳案内士試験制度の見直しについて

特に英語は、一番受験者数が多いためと、
あまり基準を下げると、当然ですが、質も下がるため、色々クレームが出たようです。

2020年の東京オリンピックに向けて、
色々と落ち着かないことが多いので、お知らせをまめに見ておかないといけませんね。

あと2年ありますが、その頃もまた自分が日本にいるのか・・・
先のことは全く検討がつきません。

Nobody know the future.


カラー




励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



「ジーア/悲劇のスーパーモデル」主演:アンジェリーナ・ジョリー



今週末はこの映画を見ました。

いやはや、アンジエリーナ・ジョリーの演技がしっくりきていて、見入ってしまいました。
ファンではありませんが、孤独なモデルを違和感なく演じていて、狂気の淵までとても自然に見えました。

ジーアは、孤独でした。
愛を求めて求めて、常に満たされない
その孤独に耐えられず、ドラッグまみれになっていきます。

愛する人へのちょっとした不安から、
ドラッグにまた手を出し、
更正してもまた繰り返します。

これはインナーチャイルドですね。
子供の時に、母親が浮気をして、出て行ってしまいます。
その後も母親とたびたび会ってはいますが、既に再婚しています。

見捨てられる不安
裏切られる恐れ
置き去りにされる恐怖

ジーアは心にそういった闇を抱えたまま、大人になってしまいました。

ものすごくストレートに、感情むき出しのままのジーアに
共感する人は意外と多いのではないかと思いました、

インナーチャイルドを癒せないままの人は、実はかなり多いと思います。
蓋をしてしまい見ないようにしていたり、
見栄やプライドで決して認められなかったり、
癒すすべを知らず抱え込んだまま生きている人は、
実はたくさんいると思います。

理由や事情は異なっていても
子供の頃に「愛されたい」という欲望が満たされる経験がなかった場合、
大人になってからゆがんだ形で出てきてしまうのは、自然なのではないでしょうか。


私も似たような経験をしたことがあるので、ジーアの孤独と不安に共感しました。
ドラッグ中毒や暴力的な行為に走ることは、ありませんでしたが(笑)、
父親の愛人騒動の時に、母が自殺未遂をして、
その数日後に家出をした時、私は8歳か9歳でした。
まさに、見捨てられたのだと感じ、絶望と怒りを覚えたことを記憶しています。

ファッション関連の映画が好きなので、なんとなく見たのですが、
思った以上によくできていて、深く掘り下げて作られていました。

1ヶ月くらい前に、インナーチャイルドをようやく癒せたと実感できたので、
不思議なタイミングで、考えさせられる映画に出会いました。



  

James Arthur



去年の10月頃からこの曲にハマッていました。

なんとなくYou tubeで流れてきて、気になりだしました。

聴きながら、引越しの準備をしました。
鍵をもらって、そのまま新居に来て、この曲を流しながら、窓を開けて空気の入れ替えをしました。
家と新居を電車で行ったり来たりしながら、聴いていました。

忘れられない曲となりました。
初めての一人の引越しを、感慨深く思い出すとき、
この曲が聴こえてきます。

あれから4ヶ月
ようやく落ち着いてきました。
自分の心地よい空間が出来上がりました。




励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











 | ホーム | 

어서오세요!Welcome!

감사합니다!Thank you!(*^_^*)

★クリックお願いします

FC2Blog Ranking

감사합니다!Thank you!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
318位
アクセスランキングを見る>>

お薦め商品