FC2ブログ

なんでもあり★(色々思うこと、音楽、映画、スピリチュアル、韓国語、英語etc...)

エネルギーが余っています。やりたいことがたくさんあります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

ayanochiyu

Author:ayanochiyu
エネルギーをもてあましています。
子育てが終わり、好きなことが多くて毎日大忙し。
人生1回、いつ死ぬか分からないので、楽しく生きましょう!

好きなもの
映画、音楽、美術、語学、歴史、スピリチュアル、食べ物 etc.,

・ECC、ジオスで韓国語講師経験あり。お笑い芸人さんへの授業などなど。)
・韓国政府機関勤務、外資系・韓国企業などなど渡り歩く。

◆エッセイ、書評など入賞、体験談掲載
(毎日新聞、鶴書院、スローライフジャパン、中央公論社、TOEICメールマガジンetc...)

気分が上がったり下がったり

春のせいか、気分が上がったり下がったりしますね。
三寒四温といいますが、天候だけではなく、
気分も同じく三寒四温のようだと思う、今日この頃です。

特にいやなことがあったわけでもないのに、
なんとなくブルーになることがあります。
女性はホルモンバランスの変化もあるので、
男性と比べると、気持ちの上がり下がりが如実に現れるのではないでしょうか。

できれば、いつも一定した気持ちでいたいです。
理由が分からないまま、どんよりすると、普段なんでもないことが
突然イヤになったりするので、困りますよね(笑)

以前から、こういう本を読んだりして、日々努力はしています。



2年くらい前に読んだのですが、とても役に立ちました。
かなり頭と心がすっきりしました。

意識していけるものは、こういった努力が実ることがありますが、
いかんせん、ホルモンバランスや季節の変わり目によく起きる気持ちの上がり下がりは
対処が難しいですね~~~

自然に治まるのを待つとか、
時期が過ぎるのを待つ、という方法が一番なのかもしれませんが、
日々の仕事や生活の中でつらくなる時もあるわけで、
かといって仕事は休むわけにいきませんからねーーーー。

そんな時に、たまたま聞いた話や、なんとなく言われた言葉が
やけにひっかかることってありませんか?
そういう時は、ものすごーくモヤモヤします。
結構長くひっかかって、イライラしてきたりして、
その人が大キライになってきます。

このループに入ってしまうと、ほんとにつらい。
なんたって、自分がつらい。
被害妄想的になっていってしまうので、いいことはなにひとつありません!(笑)

切り替えるいい方法は、単純ですが、体を動かすのが一番いいようです。

・掃除する
・お茶碗を洗う
・買い物に行く
・ウォーキングする
・とにかく外に出る

          20180401.png


などなど、なんでもいいので、動いてみるのがいいですね。

まだまだ Up&Down は続きそうなので、その都度あれこれ試してみようと思います。
つまり、人生山あり谷ありってことで、時期的なものでもなさそうですね(笑)


20180401.jpg




励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



 | ホーム | 

어서오세요!Welcome!

감사합니다!Thank you!(*^_^*)

★クリックお願いします

FC2Blog Ranking

감사합니다!Thank you!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
318位
アクセスランキングを見る>>

お薦め商品