FC2ブログ

なんでもあり★(色々思うこと、音楽、映画、スピリチュアル、韓国語、英語etc...)

エネルギーが余っています。やりたいことがたくさんあります。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

ayanochiyu

Author:ayanochiyu
エネルギーをもてあましています。
子育てが終わり、好きなことが多くて毎日大忙し。
人生1回、いつ死ぬか分からないので、楽しく生きましょう!

好きなもの
映画、音楽、美術、語学、歴史、スピリチュアル、食べ物 etc.,

・ECC、ジオスで韓国語講師経験あり。お笑い芸人さんへの授業などなど。)
・韓国政府機関勤務、外資系・韓国企業などなど渡り歩く。

◆エッセイ、書評など入賞、体験談掲載
(毎日新聞、鶴書院、スローライフジャパン、中央公論社、TOEICメールマガジンetc...)

心を落ち着けたい時に聞いてみました。江原啓之 「80の言葉」

連休が終わった途端に気分がドーンと落ちました。
仕事で色々あり、どよーんとしてから、イライラしたり・・・
はーあ・・・
疲れているのかも・・・・

なんだかこういうのを聞いてみたら、気持ちが落ち着いてきました。



仕事に行く前にスマホで聞きました。
仕事中も聞けたら、イライラしないかもしれませんね(笑)




励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



スピリチュアルな手助けが必要な時

今年はうれしいもので、10連休でした。
毎年、ゴールデンウィークは家でゆっくり過ごすようにしています。
衣替えをしたり、念入りに掃除したり、本を読んだり、映画を見たり、自由に過ごす、これが最高です。

そんな風に過ごした10連休が、今日で終わってしまいます。

連休を振り返ると同時に、この数ヶ月を振り返ってみると・・・・・

2月から3月半ばまでは、気分がどんよりで、何もかもがパッとしない時期でした。
時期的なものなので、自然と落ちついてきました。
この時期は、自律神経が乱れるということを知り、合点がいきました。
たしかに、思い当たる点がたくさんありました。
身体の不調も自律神経の乱れが原因か?と思えることがいくつか・・・
ふむふむ

そんなこんなしているうちに4月になり、桜が咲き始め、ようやく春気分になりました。
4月は何かと週末ごとに予定が入り、あっという間に連休突入となりました。

どんどん時間が過ぎていきます。

20180506FC2.jpg


それにしても、2月3月のどんより気分はつらかった・・・
今年は旅行にも行かず、特に大きな予定を入れなかったからかもしれません。
毎年2月か3月には旅行に行くことにしていました。
どんより気分になるのは、高校生くらいから自覚できていたもんですから。

総合して振り返ると、この春は、発想の転換期だったようです。
自分に向き合い、自分の気持ちを見つめなおし、
真っ直ぐ進めるように、気持ちの建て直し時期だったと思えます。
日々いろいろなことがありますからね。

自分の心の奥底を見つめなおすには、手助けが必要です。
自分一人では悶々としてしまったり、
行き詰ったり、
気がつかないことも多いです。
友人知人と話すと、余計に気が滅入ることもしばしばあるのも、現実です。
そんな時は、スピリチュアルな手助けもいいと思います。

時々、手助けや、気持ちを切り替える時に色々とお話を聞いてもらうところはこちらです。

体験アカシックリーディング
プロの方ではありませんが、まぁ、参考に話を聞いてみたい時などに、とてもいいと思います。

自分でできる方法をたくさん教えてくれるサイトはこちらです。↓
神秘のお部屋
2012年あたりから、大活用させていただいています。

読んでいるだけで気持ちがスッキリしてくるのはこちらです。↓
オープン・アウェアネス・ダイアローグ 溝口あゆか公式ブログ

こちらの方のブログも、数年前にプリントアウトして一生懸命読みました。
クオレヴォーチェ


すっきりした気持ちで生きて生きたいものです。


20180506-2FC2.jpg




励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 | ホーム | 

어서오세요!Welcome!

감사합니다!Thank you!(*^_^*)

★クリックお願いします

FC2Blog Ranking

감사합니다!Thank you!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
318位
アクセスランキングを見る>>

お薦め商品