FC2ブログ

なんでもあり★(色々思うこと、音楽、映画、スピリチュアル、韓国語、英語etc...)

エネルギーが余っています。やりたいことがたくさんあります。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

ayanochiyu

Author:ayanochiyu
エネルギーをもてあましています。
子育てが終わり、好きなことが多くて毎日大忙し。
人生1回、いつ死ぬか分からないので、楽しく生きましょう!

好きなもの
映画、音楽、美術、語学、歴史、スピリチュアル、食べ物 etc.,

・ECC、ジオスで韓国語講師経験あり。お笑い芸人さんへの授業などなど。)
・韓国政府機関勤務、外資系・韓国企業などなど渡り歩く。

◆エッセイ、書評など入賞、体験談掲載
(毎日新聞、鶴書院、スローライフジャパン、中央公論社、TOEICメールマガジンetc...)

久しぶりの激しい頭痛が・・・

久しぶりに激しい頭痛がやってきて、まいりました。
寝込んでしまいました。
仕事を休もうかと思ったくらい、寝起きとともに頭痛にやられましたが、どうしても午前中にしなくてはいけないことがあったので、薬を飲んでタクシーで行きました。
こんな時は職場が近いといいですね(笑)

偏頭痛暦はかなり長いのですが、今回は本当につらかったです。
いつも即効性のあるマクサルトを飲むと、すぐによくなって、むしろスッキリしてもっと元気になるのですが、今回はだめでした・・・。
DSCF1839.jpg

吐き気もしてくるし、痛みがすっきりひかないし、眠気が絶え間なくやてくるし、
これじゃあ仕事にならないので、帰って横になりたかったです。

マクサルトが効かないということは、いつもの頭痛と違う種類なのか?
お昼を過ぎてからは、バファリンを飲んでみましたが、効きません・・・・。
マクサルトをまた飲んだ方がよかったのかな。
いや、とにかく横になって休むのがいいのだ。

3時くらいにもう無理だ、帰らせてもらおう。。。と思い、急ぎの仕事を片付け、すぐに返信しないといけないメールを処理し、外出中のボスに連絡しました。
なんだかんだと、定時より30分早く帰れただけでしたが、3時頃に比べると少しよくなっていたので、電車で帰ることができました。

帰宅直後にバタンキューで、着替えもせずにカーペットの上で寝ました。
2時間ノンストップで寝ました。
起きてから食事の支度をしたり、お風呂に入ったり、なんとか動けましたが、なかなか痛みがひきません!
しつこーい。。。。。

自由に動けないのはつらいです。
痛いのはつらいです。

回遊魚のように常に動いている私には、とてもつらいです。

次の日の朝まで痛みは少し持ち越し、マクサルトをまた飲んで、じわじわとよくなり、お昼ごろにはすっかり直りました。
しかし、食欲がなくなってしまい、なんだかなぁ・・・・・

動けないのもつらいし、食べれないのもつらいですよね

今回の頭痛は、本当にしんどかったです。

「痛かったなぁ」
「つらかったなぁ」

痛みは消えたのに、感情がずーっと残っています。
「また痛くなったらやだなぁ」
そんな不安感のせいかもしれません。

カラダもココロも大切にして、いたわってあげないといけませんね。

DSCF1824.jpg




励みになりますのでポチッとお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



 | ホーム | 

어서오세요!Welcome!

감사합니다!Thank you!(*^_^*)

★クリックお願いします

FC2Blog Ranking

감사합니다!Thank you!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
318位
アクセスランキングを見る>>

お薦め商品