なんでもあり★(韓国語、英語、音楽、映画、スピリチュアルetc...)

何故かいつもエネルギーが余ってます(*^_^*) 多分・・・長生きできないと思います(笑) リンクフリーです。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

ayanochiyu

Author:ayanochiyu
エネルギー大盛りのミドルエイジ。
男児二人のシングルマザー。
好きなことが多くて、毎日大忙し。
人生1回、いつ死ぬか分からないので、楽しく生きましょう!

<略歴>
・フランス文学専攻
・日本語講師(韓国にて)
・韓国語講師(ECC、ジオスで指導経験あり。お笑い芸人さんへの指導経験あり。地区センター、フリースペースで教室開催中。)
・韓国政府機関勤務、外資系・韓国企業などなど渡り歩く。
・秘書・翻訳・通訳・マーケティング・ボランティア日本語講師etc.何でも屋。

◎TOEIC750
◎英検2級
◎漢字検定2級
◎秘書検定2級
◎韓国語能力試験6級(最上級)
(一応受けてみました)

◆エッセイ、書評など入賞、体験談掲載
(毎日新聞、鶴書院、スローライフジャパン、中央公論社、TOEICメールマガジンetc...)

TOEICテスト日程

長男は外出、次男は塾へ。

家に一人の午後。
サイコーですな

忙しい毎日の中で、しっかり時間がとることができないので、TOEIC受験日を決めてしまおうと思います。
そうしないと、また次にしようかな・・・を繰り返して、結局ダラダラ伸ばしていまいます。

予定としては、5月です。
5月に向けて今から勉強すれば、細切れの時間をうまく利用していけるはず!
私の生活では、まとまった時間をとることは無理なので、その分長期スパンでいくしかありません。
「少しずつを毎日」
これですね!

詳しい日程はここ↓
TOEICテスト試験日程と受験地

5月に受けるとなると、申し込みは3月18日(月)10:00~4月9日(火)15:00締切です。
忘れないように申し込んでおかないと!
早く申し込まないと、家の近くの会場にならないのです。
ギリギリで申し込むと、かなり遠くの会場になってしまうので、3月18日10:00に即申し込んじゃおうっと!

試験会場は近いに限ります

昔々、10年くらい前に受けた時、かなり遠い会場になったことがありました。
1時間以上かかるので、実家の母に子供たちを見てもらって、朝早く出た記憶があります。
しかも前日に韓国から帰ってきたので、ヘトヘトでした
30代の頃は、焦ってばかりで、過密スケジュールで暮らしていたんですね・・・・。
まぁ、そんな30代を過ごしたからこそ、今がある、ってことですかね

誰もいない静かな家に一人、ホントにサイコーのひとときです

昨日たーっぷり寝たから、今日は睡魔に襲われません!

さぁ、勉強しようっと

みなさんも充実した週末をお過ごしください。

励みになりますのでポチッとお願いします。


  














関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ayanochiyu.blog.fc2.com/tb.php/732-d4b18afd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

어서오세요!Welcome!

감사합니다!Thank you!(*^_^*)

★クリックお願いします

FC2Blog Ranking

감사합니다!Thank you!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
222位
アクセスランキングを見る>>

お薦め商品